Dスポンサーサイト


D今日がクリスマス

天皇誕生日
クリスマスイヴ
と続くと今日はもう
ひっそりとするような・・・
でも、
今日25日は本当のクリスマスの日
キリストさんの生誕の日。
欧米ではあちこちに
馬小屋で産まれた時の
動物達に囲まれてマリア様に抱かれた
キリストさんのフィギュアが飾られて
粛々たる気持ちになるんだろうなあ。

日本では宗教としてのクリスマスではなくて
一部の本当のクリスチャンの方以外は
みんなイベントとしてのクリスマスを楽しんでいて
今夜なんかはもう終わった感じがする。
本当は今夜が大切なのにね。

と言う事で
私も典型的な日本人で
今日はもうテンプレートを変えた。

もうお正月に向かって準備をしなくてはいけないのだ。
とりあえず、今日までに出せば
確実に元旦に着くと言うので
年賀状を頑張って200枚刷った。
夫の分と私の分。
そして投函して来た。

明日からはお掃除お掃除・・・・・

tongari.jpg

ちぇるたん手伝って!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ちぇるたん、ママしゃん。
メリークリスマス♪って少し遅くなりました。
この間はお見舞いどうもありがとう~。もう良くなりました^^
ママしゃんはもう年賀状投函!!いいなぁ。
私はまだ写真選びも出来てないの。泣
ちぇるたんのこの写真。新年のご挨拶に良いですね^^

yuriちゃん

メリークリスマス!メルクリなんちゃって。
もう大丈夫ですか?又ぶり返さないですか?ゆっくり休んで年賀状なんて返事だけでもいいんだからね。無理しないでね。
この写真は顔が笑って無いからダメですね。この頃全く笑ってくれなかった・・・・

ワタシは天皇誕生日、クリスマスイブと夜勤だったので、25日の夜にささやかなクリスマスをしましたよ~♪
欧米のクリスマス、素敵なんでしょうね~!
オウチで家族とケーキ食べたりするクリスマスにはそんな厳かな雰囲気全然ないけど。笑。
かこつけて美味しいもの食べたいだけです。。ごめんなさーい!です。笑。

mikiちゃん

夜勤だったんだ。お疲れ様でした。手作りのケーキ?それとも外食?だんな様と二人だけで甘ーくね。それともtaco&loveも一緒かなあ・・・・
家はもうそんな楽しさなんて何処へ行ったやら・・・
イヴの夕方にちょっとお客さんが来てちぇるが大はしゃぎで喜んだ位かなあ。あ、ケーキも食べました。(ケーキ屋さんのね)
家もごめんなさーい、です。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

