Dスポンサーサイト


Dちんちん路面電車

romen


今日は先生の展覧会を観に王子と言う所まで行ってきた。
あの製紙会社のある所。
それで、オバサン3人で「路面電車」に乗ろうという事になった。
都内で唯一走っている都電荒川線

でも失敗・・・
勝手が判らずに来た電車に乗ったら
2つ先で終点になってしまった。
三ノ輪まで行く予定だったので
先に行きたいと言ったら
「あちらから乗ってください」と10メートル先の
ホームを指差す。
toden


それでそちらへ行って乗ったら
又さっきと同じ様に160円払わされた。
切符を販売しておらずその場で現金を払うのだ。

「え~、おかしいね、なんか損したね」
その話ばかりしていて外の景色や
路面電車を楽しむ事を忘れてた。

オバサン達は細かいねえ。

三ノ輪に着いて
商店街を歩いて下町情緒を楽しんで
昔ながらのパン屋さんを見つけて
pan

美味しそうな食パンを買って
喫茶店でお茶してメトロに乗って帰った。
都内遠足。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ちんちん電車 メル地方にもありますよ♪
もう随分と乗っていないけど。。。
クリスマスや港祭りではライトアップします^^
ところで笑むの会のふく。羨ましいなぁ。
昔一度食べたとろーり白子のてんぷらを思い出しました~

路面電車いいですよねー。
大阪で独身だったころは路面電車を
住吉大社から阿倍野までたまに利用してました。
レトロなパン屋さんもまたいい。
メロンパンとかクリームパンとかおいしそう♪

yuriちゃん

函館はまだちんちん電車ありますよね。素敵ですよね。坂から港が見えて綺麗な街ですね。
東京はここしかもう無いけどいつまで存続出きるかね。
でも結構利用する人が多くてびっくりしました。
「笑むの会」は食べてばかり。「今度は焼肉に行こう」って話になってます。

まーちんさん

私もOL時代は(いつの事か)日本橋から銀座まで路面の都電に乗って買物に行ってました。便利だったんですよね。懐かしいなあ。
年がバレルけど。
こういう陳列台のパン屋さんて中々無いし、売ってる内容がやはりメロンパンとかクリームパン、ジャムパン、コロッケパンとかレトロなんですよ。食べだしたらキリが無いから食パンにしました。美味しかったですよ。

ちぇるママさん、こんにちわe-2

昔ながらのパン屋さん、イイですね~e-420
私もフと駄菓子屋さんとか見つけると買っちゃいますe-69

ayakoちゃん

今は駄菓子屋さんが無いからあったら覗いちゃいますね。
パン屋さんの食パンはやはり懐かしい味でした。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

