Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D発言の重さ

「女性は子供を産む機械・・云々」
この有名なフレーズが
本筋とは違った意味で一人歩きして
この言葉を放ってしまった本人にも
意味が判らなくなってしまっている。

確かに失言だろうけど言った本人も含めて
本気でそう思っている人は一人も居ないし
突っ突いている人達もそれを十二分に判っているはず。

それよりも、そこにばかり非難が集まって
それより先に進ませない野党
より良い対策を講じずに居る野党
未だにその発言問題に固執する野党

そのやりかたにもううんざりしている
国民が沢山いる。

そんな事より、
子供を育てたい世の中
結婚して家庭を持ちたい世の中
その不安を取り除こうとする事が本当の意味での
政治家の役割なんではないか?

この発言ばかり持ち出して質問をする
野党議員には信頼する気持ちが起きない。
これは「いじめ」と同じだ。

偉そうに書いてしまった。

<papa
ママネタ切れ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

私のような人達に刺すような事を言った大臣には即刻辞めてもらいたいけど。。
無駄な討論で時間を費やして他の審議ができないのは
国会を運営するための税金を払ってる国民に対してどうだろう?って思うよね。
みんな「女性は子供を産む機械」とは思ってないと思うけど
子供を産まない人は半人前、社会の責任、嫁の努めを果たしてないって思ってる人は悲しいけれど周りにも結構いますよ。。

突然だけど、僕のブログで切られたい人
いたら来てくれない?
真剣勝負だ!かかってこいよ!
俺はいつでも待ってるぞ!

まーちんさん

その後の「二人以上の子供云々」発言の方が問題かな?
人はそれぞれに考えがあって生活をしている。子供の事に関してはいろんな事情があるから、そこに言及する事は本当に慎重になってほしいですね。
いまでも、そういう昔の嫁いびり的な考えの人って居るんですか?
私は子供は嫁一人じゃ出来ないよ!って言いたい。


上杉さん

遠慮しておきます。

うおっ!書き込もうとしたら日記が増えてた。笑。いちようこちらに。
この話は、あぁ~日本に女性ソーリの誕生は無いな。。。と思わせる事件だと思った。
やっぱり男女差別への暴言を言ってはいけない立場の人だしね。
機械までと思ってはないと思うけど、早くお嫁に行って子供を産むのが一番幸せだぞ!と言ってくるオジサマはかなり多いですよ。
なんて言ったらいいかだけど、私くらいの世代はいろんな幸せを感じるようになって、結婚や子育てへの不安が、幸せより先に見えてしまうようになったのが、少子化の元な気がします。
子供を産んだ友達の方が多いけど、2人目はありえないって言うし。。。
ただ、○民党員の知り合いが居るんですが、その人の仕事を見てると、もしこんな考えをもった人ばかりだったら、かなり将来が不安ですよ。

バボビッチ

遠い昔、娘が産まれた時、「この子には自由に生きて欲しい、結婚に縛られないように・・・」って思ったものですが、自分達がいつまでも元気じゃないから将来を考えるとやはり結婚するのがいいかなあ、て親心で思います。だから、「早くお嫁に行って子供を産むのが幸せって」思う事が偏見や差別とはちょっと違うんです。願望って言えば一番近いかなあ。
「二人以上が健全」って言うのは言い方がおかしいし、(あの方は政治家のくせに下手ですね)確かに人が腹の立つ様な言い方はしてはいけないのでしょうが、野党の噛み付き方がとても嫌。と思って書いたのですが・・・・そんな私も反感をかってしまうのかなあ。

子育てよりも仕事の方にやりがいを感じて生まない人も増えてるんだろうけど、身体の事情、家庭の事情等で“生めない”人もいるんですよね。
“機械”発言は、そんな望んでも生めない人たちの心を踏みにじる発言でもあると感じました。
個人的には私も即刻辞めていただきたい派です。
人の心が分からない時代錯誤の爺さんがいては日本の発展は望めない。

kaoruさん

はい、本当にそう思います。望んでいても赤ちゃんが出来ない人がいらっしゃる事を考えたら言ってはいけない言葉ですよね。前のも、後のも。
今更、安倍さんも辞めさせられないでしょうし、あの時すぐに辞めさせれば良かったのかもね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。