Dスポンサーサイト


Dなんちゃって

ちぇるにネタ切れと馬鹿にされたから
今日2題目のアップ。

お昼何しようか?
自分ひとりしかおらず
残り物も無しの時
うどん、スパゲッティ
いろいろとするけど・・・
昨日エリンギが沢山安く手に入ったので
「なんちゃって松茸御飯」を作る事にした。

これは料理雑誌に出ていた
グッチ裕三さんのアイデア。

エリンギと松茸のお吸い物をつかって
偽松茸御飯。

結構気に入ってる。
ちなみに夫はキノコ類がだめなので、
夫の居ないお昼にはぴったり。

作り方はいたって簡単。
2007_0215eringi0002.jpg
結構いけるよ

コメントの投稿

Secre

あ~とっても美味しそうなきのこご飯。
うちの旦那さんもきのこがダメなので
近かったらお邪魔したかったですぅ♪
前の話題ですがぁ
この事も大事かもしれないけど(個人的には怒ってるぞ~)
でも時間が勿体無いといつも思います。
欠席したりするのも仕事放棄なようで。。。

トップ!

またまた素敵に変身してますね~!
つくしんぼにちぇるちゃんと海
俳句の『のどかな春』な感じにマッチしていていいカンジですね♪
なんちゃってマツタケご飯かぁ~。美味しそう。
マツタケのお吸い物、偽物の匂いがきつくって、でもなぜか突然どおしても飲みたくなるのは私だけでしょうか?
懐かしい味で好きなんです^^

yuriちゃん

私も職場放棄だと思います。特に○民党の人はいつもヒステリックになって職場放棄します。だから余計に「他にやりかた無いの?」って批判されてしまう。
「なんちゃって」今度作ってみたら?香料が許せない人はダメだけど・・・・毎日食べる訳じゃないからたまにはいいかな?って。
貧しい食事です。

mikiちゃん

TOPお褒め下さってありがとう!ちぇるののほほんの表情がいいでしょ?
確かに香料臭いですね。炊飯器にしばらく付いちゃうくらいです。
私はおこげが好きです。おこげばかり食べておなかがいっぱいになってしまいます。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

