Dスポンサーサイト


Dポカポカ~でもちょっと悲しい

ポカポカ陽気の今日
2時半頃から「さ~ちぇる出掛けようか」
って遠いけど隣町までお散歩に出掛けた。
隣のJ街は若い人で賑わっている。
でも、最近お店の代替わり早くて
「ここにこんなお店有ったっけ?
前は何のお店だった?」
って事しばしば。

今日もある有名なチョコレート屋さんのカフェが
無くなっていた。
2階はレストランで、外のテーブルはワンコOKで
結構気に入ってたのになあ。
建て替えであって欲しい。

今日はいつも行く和カフェへ。
ちぇるがお水を飲みたいだろうから
少しお休みの意味で入った。
ちぇると二人で入るのは久し振りだなあ。

070301_153110.jpg
おとなしいちぇる

私はブレンドのホットを注文。
かわいい器。こういうの好きだなあ
070301_153955.jpg


ちぇるはお兄さんの下さったお水を飲み干して
私はコーヒーを味わって
又遠路はるばると違う道を通って帰った。

近所で又驚く事があった。
2大コンビニの一つ
Sが閉店していた。
ついこの前までカラーコピーを撮りに通ったのに・・・驚きだ。

コンビニも売れ行き次第で
撤退するんだ。
と思ったら、又新しい別の会社のコンビニFが
別の場所に開店していた。
さて、そこに前は何があったか
もう忘れてる。
070301_153050.jpg
セチガライ世の中だってさ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お気に入りのお店がなくなると寂しいですね。
景気回復といいながら厳しい世の中。。
入れ替わりが激しいですよね。
ファミレスとかも違うチェーンになってたりしますよね。
建物自体がなくなると「ここってなんだったっけ??」状態に。。

まーちんさん

近頃それが激しくて、(景気回復って何処の事?の我が家ですけど)
家の周りは建築ラッシュ。大きな家を売って引越し、その後に小さな家が5.6軒建ってそれが売れるから不思議。○千万円とするんですよ。
ご主人様少し良くなられたみたいで良かったですね。オレオ君もホッとしてるでしょう。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

