Dスポンサーサイト


D冴え返る

この間までポカポカ陽気だったのに
今日は物凄く寒い。
俳句の言葉でいわゆる「冴え返る」
三寒四温とも言うなあ。

だから春は風邪をひきやすい。
でも、
今年は暖冬で桜の花の芽がもうほころんで
今にも咲きそうだ。
だから、冴え返るとたいがいガッカリするものだが
今年はなんだか寒いと嬉しいような。
地球が病んでいる様な温暖化から
少しでも元の地球に戻って欲しい。

「冴え返る」素敵な言葉だ。


070311_155550.jpg
070311_160410.jpg
そうなんだ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

冴え返るって言うんですねー。
三寒四温より情緒のあるいい言葉ですね。
今年は一寒六暖くらいだったもの(爆)
黒姫は大雪になり冬景色に戻りましたー♪

まーちんさん

大雪がどかんと降りましたか。オレオ君は大喜びですね。
旦那様は喉の方はいかがですか?もうお仕事復帰してらっしゃるんでしょうか。寒かったり暖かだったりで、お身体お気をつけくださいませ。

ちょっと冷え込んで、静岡の桜は少し遅れ気味。
そして、一日遅れちゃったけど、バレンタインデーのお礼に来ました。そういえば、ちぇるママさんのとこ画像貼れるとこないんだっけ。残念

ちひろさん

お返事遅れてゴメン。
ホワイトデイですね、ありがとう。
画像はいやらしいものが貼られてそれから嫌になって休んでます。
最近はブログのコメントの方がメインになっちゃったので・・・・
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

