Dスポンサーサイト


Dmixiって?

あんまり良く判らないけど
mixiって仲間に招待されて入るブログみたいなのが
流行ってるらしい。
招待されるという事は知っている者同志?
全く知らない人もいるのかなあ?
知っている人同士なら電話で話せるよね。
なんだかもういろんなものが出来て来て
段々付いて行けなくなりつつある。

昨日はニュースで「セカンドライフ」と言うのをやっていた。
いわゆるバーチャル人生で
自分の夢をパソ上の人生で実現させたり
買物をしたり(虚の世界で)
を楽しむ会員制のサイトで
海外では流行っていて日本でも上陸間も無いそうだ。
そういうのって引きこもりをどんどん増やすんじゃないか?

現実の世界で何でもやろうよ!
Wiiと言うゲームでどんなスポーツでも楽しめるって言うけど
ちゃんと汗流して楽しもうよ!
現実の世界で。

hana

ちぇるは正真正銘ほんもの
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

なんかね、今30くらいの年令以上の人とかなら
リアルな世界も知ってるからまだいいと思うんだけど
今の若い人っていうか子供は、どろんこ遊びとか虫つかまえたりとかしてない人も多いし
ネットでの仮想現実で遊んだりして育ってるから
現実との境目が見えなくなる人が増えてきそうでなんだか恐いですねぇ。。

あっ!良かったぁ~!ちぇるちゃん、、本当に居て(笑)
マイロくんは、、架空の動物です!バーチャルです。。。
と、、言いたいくらい元気です。
でも、、旭川は、、まだまだ雪の中で、、春は何処???

陶芸!焼き上がるのを待っているのですが、、なかなか焼き上がって来ません。待ちくたびれてしまいますぅ~。。。
陶芸の中のちぇるちゃん、、どんな風に出来上がるでしょうかぁ!?

まーちんさん

「バック トゥーザフューチャー2」でなんだかギンギラの未来になって母親が娼婦になってる世界ってありましたよね。私は未来がああいう風になってしまうような気がして・・・・殺人もリセットしたら死んだ人が生き返ると思ってる人もいたりして・・・・アア、コワ。

マイロパパさん

陶芸ほんとですか?楽しみですね。陶芸のちぇるってどんなのかな?
旭川寒いですか?東京は今日から暖かくなるそうです。ホ。
マイロ君はいつも元気元気!

心配な若い世代(若くなくても?)

知っている人なら電話で話せるって同感です。 ま、ミクシーでは、知っている人から自分は知らない人へのつながりは出来るんだと思うけど…

何年か前に初めて目にしたことですが、街中で若者が車座になって、各自携帯片手にお互いにメールの送りっこをしているの。 とってもびっくりしました。  どうして目の前の仲間と自分の言葉で、自分の声でコミュニケーションをとらないのか…  その時に不安を感じました。   

コミュニケーションが出来ないということでは同じレベルの現象なんでしょうか、最近の人は(って言うとすごい昔の人みたいですけど)街中でぶつかっても「すみません」の一言がでませんよね。 淋しい、悲しいことだと思います。

ちぇるちゃんだって、トフィーだって、まちがえて人の足を踏んでしまって「痛い!」って言われたら、 一生懸命愛想振りまくでしょ? 「ごめん、ごめん!」って言ってるみたいに。  犬だってそうなのに…

すみません、おばさんのグチみたいになりました。
インフルエンザ予防接種を受けたのに、しっかりA型インフルエンザにかかってしまい、ここしばらく読み逃げ専門でした。  でもちゃんと読ませて貰ってますよォ! 

トフィーママさん

インフルエンザだったんですか~!大丈夫ですか?最近薬も問題になってるし、なんだか恐いですね。お大事にね。
携帯はとっても便利だけど、友達と会ってる時に隣に友達がいるのに携帯の相手としゃべってるっ人て変じゃない?それって、人と会ってる時に電話ボックス(私語か)に入り込んでるのと一緒ですよね。便利なものは便利な事だけに使って人としてのマナーは守って欲しいですよね。行いう事を言うのがもう歳の証拠かも知れませんが大人が若者に教えられることは教えていかなければいけないですよね。
いつも読んでくださって有難う。最近お会いしませんね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

