Dスポンサーサイト


D思い出の能登

○十年前、夫と初めて旅行したのは能登半島。
車でずっと沿岸を回った。
その時輪島にも行って漆器の記念館も見た。
その思い出の場所に地震が起きた。

今回の地震で大変な被害に遭い
亡くなられた方
家屋が崩壊された方、
怪我をされた方
本当に心からお見舞い申し上げます。

いつも思う、起きてから慌てる政府。
地震予知が可能になるのはいつなのか?
「明日はわが身」をいつも忘れないようにしなければいけない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

今回の被災された方はお年寄りが多いと聞いてとても心配です。
車中泊をされている方たちもいらっしゃって。。。
あの瓦屋根があだになるとは。きっと風情のある町並みだったんでしょうね。
それにしても仮設住宅80棟に一ヶ月も掛かるなんて。
もっとどうにかならないんでしょうか。素人考えだけど。。。

yuriちゃん

門前町は偶然5年程前観た映画のロケ地で、すごく素朴でいい海辺の町だなあと思ってました。そういえば瓦屋根が多かったかな?
ああいう町並みが段々失われていくのが淋しいですね。
私も考えました。お年寄り大変だなって。
自分が70,80歳になって、もし一人ならどうしようって。倒れた箪笥一つ持ち上げられないよね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

