Dスポンサーサイト


Dかいどう

かいどう

我が家の海棠(かいどう)が咲いたよ。
去年はほどんど花が付かなかったのに
今年はやはり暖冬のお陰か
物凄く花が付いた。
この木が我が家に来てから始まって以来だ。
もっとも倍ぐらいに大きくはなったけど。
この木はちいさな鉢植えだったが
その鉢はどかそうと思ってもビクとも動かない。
鉢を通り越して根が張ってしまっているのだ。

でも、この可憐な花がゆらゆらとぶら下がっているのは
イヤリングのようでかわいい。

その近くではお嬢様が
眠くて眠くてネムネム@@@@@ねむ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

うとうと

大きめなカイドウが家の庭にもあります。 今、真っ盛りです。 
鉢から外へ根をはってしまったんですね。 あんな可愛い花をつける木だけれど、結構生きる力が強い木なのかもしれませんね。 

動かせないようなので、鉢を割って、その周りに土を盛って、地植えにするともっと元気に大きくなると思いますよ。

昨日夕方に駅前で先日の話題だったサックスの演奏やっていましたよ。  ちぇるちゃんはいなかったけど、黄らぶが飼い主さんと一緒に聞き入っていました。

あー、今日もいい天気。  トフィーも陽のあたる所でうとうとするの好きみたいです。

トフィーママさん

ご助言有難うございます。トフィーママさんのお宅のは大きい木なんでしょうね。家は動かせると思って適当な所へ置いたからあんまり大きくなると困るわ。(笑)剪定してますけど、鉢は小さいけど高さが有るので土を盛るのは難しいです。どこかへ植えなおすのって木がダメになっちゃうのかしらね。
サックス奏者の方いらっしゃいましたか?ちょっといいですよね。昨日夕方行けばトフィーちゃんに会えたのね。昨日は環○を超えて隣の区に行ってました。
今ちぇるはまさにウトウトしてます(笑)

ちぇるたんお日様に当たってピカピカね♪
このお花名前を聞かなければ八重の桜に見えますねぇ。
色がピンクでとってもかわいい。
ママしゃんの言うようにイヤリングみたいです^^

yuriちゃん

この海棠は八重じゃないかなあ?単衣のも確かあるはずです。
ゆらゆら揺れてかわいいんですよ。
ピカピカなんてありがとう。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

