Dスポンサーサイト


Dなんだか忙しい

ここの所絵画関係で忙しい。
殆んど遊びなのだけれど・・・

絵の友達と一緒にいろいろ出かけて
月曜日はタダ券があるからと誘われて(ラッキー)
「新橋演舞場」と言う所に生まれて初めて行った。

今は○山直美さんと○田研二さんの
お芝居をやっていて
とても面白かった。
こういうお芝居を観るのも本当に久し振り。

私の数少ない芝居見物経験も
大体は「新劇」と言われているもので
こういう古典的ないわゆる大衆芝居的なものは
余り観た事が無かった。

でも、とても面白かった。
やはりキャストが良かったし
舞台が華やかだった。

帰ったらテレビでその二人が
人気バラエティ番組に出ていたのでビックリ。
(ごはんを食べるあれです)

明日はいよいよ
国立新美術館へ
「MONET」を観に行く予定。
その前に美味しいお寿司を食べる予定。
(そっちの方がメインかも)

そしてこれは一人で行く予定だが
連休はじめの週末には
とても楽しみなイベントが待っている。
ワクワク・・・初体験!
それは又後に報告する予定。

ママ
ママ遊びすぎ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

モネの絵は色がとっても優しくて良いですよね!
ずいぶん前にオランジェリー美術館(?)に
四方八方壁一面のモネの睡蓮を見に行きました。
真中に置いてあるソファーに座ってずっと見てました。
その時は時間が止まっていたな~。。。

連休初めのイベント報告楽しみに待ってま~す。
ちぇるちゃんの写真なんとも言えず可愛いi-176

絵を観に行く時間って、良いですね。
精神的にも満たされますね。
私も好きです。
仕事柄どうしても音楽関係のコンサートが多かったりしますが、こちらも僅かな時間ながら、大変気持ちが豊かになり日常生活がリフレッシュできますね。
そして今は、前は苦手だったオペラにハマッテオリマス!
・・・ちぇるママの連休のお楽しみイベントとは??ご報告を楽しみにしております!

いいなぁー。国立新美術館建物だけでも見ごたえありそうですよね。
昔、オルセーとオランジュリーに行った時に見て感動しました!
GW楽しみいっぱいでいいですねぇー。
私は孤独に畑を耕す予定(笑)

chikoさん

「MONET」観てきました!とっても点数が多くて盛りだくさんでした。日本の企業所有の絵もかなりありました。やはり色が美しかったです。
最後に睡蓮と庭の連続でしたが沢山観た後なので、いささか疲れ気味になってしまいます。人も多かったし・・・・
でも、とても良かったです。オランジェリーで観ると又趣が違うのでしょうね。
うふ、28日の事は楽しみにね。

ハンナハハさん

お仕事音楽関係でしたっけ?いいなあ。素敵。
私も実はオペラ大好きなんです。特にヴェルディ、プッチーニ、モーツアルトです。ハンナハハさんは何がお好きですか?
コンサートは夜が多いし、お金も掛かるし中々行けないです。特にオペラはとてもお高いから~行けない。
又教えてくださいね。

まーちんさん

絵画お好きなんですよね。国立新美は2度目ですが広くてとてもいいです。いくつかの部屋があって、それぞれにいろんな絵画展をやっていて都美術館が大きくなった感じです。今回、六本木ヒルズとミッドタウンと国立新美とやっぱりトライアングルゾーンだと実感しました。はまりそうです。(苦笑)
孤独に畑?ご主人様は?畑もいいよね。時間さえあれば庭いじりって好きだなあ。

ママしゃんとっても楽しそうですねぇ。
私もお芝居とか見に行きたいなと思うけど、何せ田舎なもんで。笑
直美さんのお父さんの舞台はよくTVでやっていたので見ていましたよ。
笑いアリ涙アリでとっても大好きでした^^

ところでBさん伝授の写真プリント!ちぇるたんがいっぱいできゃわいい♪
特にヘビさんとにらめっこのがカワイすぎ~

絵にお芝居に素敵ですね☆
私も去年の秋に上野の美術館へ十何年ぶりに行ってきて、1つ1つの絵を「すごいなぁ~綺麗だなぁ~」っと子供みたいな感想を述べながら楽しんで廻ってきました。(子供は音声ガイドを借りて廻ってました)
ちぇるママさんは素敵な趣味があっていいなぁ☆

28日はメールで言っていた所ですか?
私はLinの事もあるので遠出はせず実家へ顔を出す位かな?
ちぇるママさん、楽しんで来てください!報告楽しみにしています☆

yuriちゃん

お芝居は誘われたのでラッキーでした。そんなに行けません。(笑)
そのお父さんの事yuriちゃんご存知でしたか?私は関西に居た時は(小学生)殆んど毎日テレビで見てました。すごい昔なのでお若いyuriちゃんが観てらしたなんて・・・・ビデオかな?
もし良かったらメールでurlを送ります。ニョロ吉君の写真も送っちゃおうかな?

まっくんママさん

28日は全然別で私一人で楽しんで来ます。(夫はゴルフなので丁度良かった)
結構昔から娘を連れて美術館めぐりはしてましたね。難しいことは判らないけど感覚的に好き嫌いで観てます。美術館は一人でも空いた時間にいけるので気軽ですね。
linたん元気ですか?お大事になさってください。

ママしゃん~私そんなに若くないんですけど。爆
お父さんのお芝居は毎週TVでやっていて。
数え切れないほど見ていましたよ。生じゃなかったかもしれないけど。
アドリブ満載で他のキャストを笑わせたりするのが楽しみでした^^
メールで送ってくれるんですかぁ。にょろくんも?!
急ぎませんので時間あるときにでもよろしくお願いしまーす♪

yuriちゃん

お返事ありがとう。見る前に送っちゃいました~。エヘ重かったかも。
○山さんの事私は「丁稚」シリーズが好きでした。
では。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

