Dスポンサーサイト


Dいい天気♪~

横浜公園

今日はいい天気♪~(サザエさん)
すごいいい天気。
だからお出かけ日和。
チューリップが綺麗という事で
横浜公園に行った。
もう大分終わりだったけど
綺麗に咲いていた。
ここのチューリップは街の人のボランティアで
毎年綺麗に咲かせている。
次に山下公園へ。
駐車場がいっぱいで遠くの駐車場まで行かされた。
歩くのにとても暑い。
今日は25℃以上になるらしい。
でも、ここでも綺麗なお花が咲いていた。
お花

お花のコンテストらしい。
この前で写真を撮っていたら
「きゃ~かわいい。お利口にモデルしてるね」
って誉められた。
山下公園
遠くの「みなとみらい21」が見える。

ファラオハウンド

ファラオハウンドというわんちゃんの
3姉妹に会った。
12歳だそうだ。
ちぇるの事「6歳?まだまだ!」っておっしゃった。
2頭が癌に侵されてるらしくて
「余命がそう無いからお友達に遠くまで連れてきてもらった」そうだ。
「がんばってね!」と声を掛けて分かれた。

最近ブログ仲間でも、猫ちゃんやワン友も
結構病気の子の話を聞く。
その度に胸が痛くなる。

このファラオちゃん達が一日も長く生きられるように・・・・

ちぇるはお家に帰ったら
グッタリして
パパの足元でパパと一緒にグーグー。
ぐったり昼寝

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

今日、ワンズ留守番で山下公園方面に出かけていました。
車で素通りでしたが、たくさんの人でだなーって見てましたが、もしかしてそのなかにちぇるちゃんがいたのかしら?
今日はとても暑くて人もワンもつかれたでしょう?
我が家の黒子をつれていったら、熱中症になっていたかも。

ネンネンさん;ええー?本当に?どこかですれ違ってた?茶色の子いなかった?沢山の犬に会いました。でも、ラブは少なかったなあ。やっぱり暑さに弱いからかなあ。虐待だったかしら?木陰に居て、水は沢山飲ませましたけど・・・

おおおーっ!フェラオハウンド!まだ本物に会ったことが無い犬種です。
大きかったですか?
12歳になると、そういうこともあるよね。
でも何歳でも飼い主は受け入れるのに時間が掛かって、気分転換が必要なんでしょうね。
なんとなくまだまだと思いつつ、今回の件で日々のチェックが重要と実感してます。
大丈夫、うちは元気で毛もフサフサピカピカだもん♪

バボビッチ;ファラオハウンドってそう居ないよね。すごく細くて体高はこの女性のモモ辺り。綺麗な犬達でした。「エジプトの壁画に描かれてる犬です」って飼い主の方の説明が誉れ高い感じでした。
バボ君勿論大丈夫よ!信じてます。

ファラオハウンドって見た事ないー。
絵になる美しい犬ですよね。

ネッ友さんのわんこの病気すごく切ないですよね。。
オレオも若くないなぁって最近思う。
すっかり体力も落ちちゃってるし。
元気なんだけど心配。

みなさ~ん

えへ、テンプレート5月らしくしちゃいました。(subjectが変わったのでお名前が皆さん統一されなくてスミマセン・・・・)

まーちんさん

まーちんさんも見たこと無いですか?すごく細くてイタリアンかなあと思ってました。体はおイタリアンより大きいです。ノーブルな顔立ちでした。
最近は病気の事、本当に耳にします。人間も具合が悪い人も居るし病気を良く知って付き合っていくのも一つの生き方なんでしょうね。ワンコの場合は自分で出来ないから飼い主が全て負ってしまう。辛いね。

うふふ♪私会ったことあります^^
でもとっても血気盛んな男の子で一緒に居たセッターと
メルを追いかけて。。。メルたん大泣きしてました。涙
この頃私も病気の子の話しを良く聞きます。
何だか切ないですね。
ちぇるたんお花がとっても似合ってる♪

yuriちゃん

アハ、メルたん追いかけられて泣いちゃったの?かわいい。でも、必死だったんでしょうね。ファラオ君は速そうだから。
お花似合ってます?ありがとう。
健康、ちぇるもいつもチェックするように心がけてます。yuriちゃん又いろいろ教えてくださいね。

Topが5月仕様!楽しみにしてました♪
いつもHPの模様替えがマメなちぇるママさんは素晴らしい!
横浜公園にいたんですね!
もしかしたら近くにいたかも?!
立派なモデル犬っぷり
(動かないでジッとしているのですか?)
をこまくぅにも見習わせたいデス。
ちぇるちゃんは、本当に女の子って感じがしますね~。
いいなぁ・・・

こまママさん

気が付いてくださいました?嬉しいです。気が付いたらもう5月。桜の花びらじゃあもうおかしいし、でも、こいのぼりの寿命も短いなぁと思ってます。
横浜は久し振りにちぇるを連れて行きました。暑くてへロヘロになりました。女の子?おばさん?かも。
明日からお出掛けでしばらくblogお休みします。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

