Dスポンサーサイト


D朝霧最終章

西湖畔

話は前後するが
4日の日朝霧に行くまでに
西湖、精進湖、本栖湖を全て一周して
そして甲府の方へ向かった。
笛吹川フルーツ公園に着いた。
フルーツパーク
お花が綺麗
広い丘陵地形に花が植えてあり、
芝生の広場あり、温室があり、
一番テッペンにはFホテルがある。
滝も流れている。

滝

温室や建物以外はワンコOK
しかもタダ。

しばらくそこで遊んだ後
そして、朝霧FDGへ向かった。

お宿

お部屋は後ろの一部屋。
そして、夕方にランして・・・・
サラちゃん、ジャックちゃんと・・・・

5日の日
盲導犬センターのあとは
昼食に雑誌で探した
ランつきのお店に行った。
それは河口湖畔の一角にあるのだが
「クースクース」と言う
3組限定のワンコと泊まれるホテル併設されている
「ドッグガーデン&カフェ」
ホテルはヨーロッパ調のおしゃれなホテルだ。
いつか泊まってみたい。
りりーちゃんと
ランではフラットのリリーちゃんと遊んだ。

食事は私がクリームパスタ
パスタは自家製らしい。
パスタ
おいしい!

主人はグリーンカレー
グリーンカレー
これまたナンがおいしかった。

かわいい
庭の中にトリミング部屋があった。とてもかわいい。

そして、又朝霧へ戻って
温泉好きな私達は
朝霧高原グリーンパークの
温泉に入ってくつろいだ。ふう~
FDGへ戻って
さあ、ちぇるを遊ばせよう!

よその人と

またしても、よその人と遊ぶのが好きなちぇる姫。
人のボールを取っては遊び、
それをママは追いかけて取り返し
疲れるわ。
こうして、朝霧での日は暮れて行った。
翌日は
嵐のような大雨。
朝からレインコートを着せてのお散歩。
何も出来ずに唯帰るのみの一日だった。
またね
楽しく有意義な旅だったね。
ちぇるママ秘話②
ヌードで30分事件
最初の日(4日)の夜
宿で教えたもらった温泉(実は違う)に行った。
バナジウム水を沸かしたお風呂だ。
「Kの湯」としておこう。
物凄くひろーい駐車場。
さぞかしお風呂も広いのだろうと思って、
中に入ってチケットを買ったら
「今日は混んでます」って係りの女性が言った。
「はいはいGW多少はしょうがない」と思ってた。
夫と別れて女湯の方へ。
予想通り物凄く混んでいる。
脱衣室空いたカゴが無いので、棚に直接置いた。
しかも、掃除がされてなく下に髪の毛が沢山落ちている。
子供が沢山居る。(結構大きな男の子も???)
脱いで中に入ったらナント裸の女性が長蛇の列
洗い場のカランが6つしかなくて
それに並ばないと体を洗えないのだ。
仕方が無い、もう戻れないから私も並んだ。
ヌードのまま、およそ30分。
あ~いやになっちゃう。
洗い場は皆の流したお湯で床上浸水状態。
順番が回ってきた時は気持ち悪くて
足を上げてそそくさと洗い、
3分ほどお湯に浸かって出た。
こんなに気持ちの悪いお風呂は初めてだ。
帰り際にそこの係りの女性に言った。
「物凄く込んで30分並びましたよ
(制限して)入れなきゃあいいでしょう?」
女性「だから混んでるっていったでしょう?」
何?その言い種
「まさかそこまで混むとは思わないですよ」
女性「混んでるって言いました」
ちぇるママカチン
「裸で30分並んで御覧なさいよ!」
女性「だから混んでるって言いましたよ!」
あきれるわ。気分悪!
そんなアホ事件でした。お恥ずかしい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あ~~クースクース!!
私もずっと行ってみたくて、去年やっと泊まれました。
素敵ですよね。ウンウン!
お部屋も雰囲気あって良かったですよん♪♪

ヌードで30分事件!!
今どき、そんな失礼な従業員がいるのですか?!
失礼だわ!!
それに悪列な環境じゃないですか!!
訴えてやる~~~(笑)

sarajyaさん

いいなあ、クースクース経験済みですか。とてもおしゃれですよね。サラちゃんジャック君も喜んだでしょう。
お恥ずかしい事ですが、プンプンな事でしょう?これならあそこ(FDG)のお風呂に入ればよかったと思いました。翌日の温泉は格別気持ち良く思いました。(笑)

うわ~それは嫌な思いしましたね。
ヌードで待ちも嫌だけど、足元の浸水が耐えられない><
今度行った時には温泉に寄ろうっと♪(もちろんグリーンパークね。笑。)

とっても楽しいこと盛りだくさんの、素敵な旅行記を、ありがとうございました!!
盲導犬センター、こちらの横浜のは去年見学へ参りました。やはり色々勉強になり、それまで以上にワンが大好きになり感動して帰途に着いたこと覚えています。
「クースクース」は、ちょうど去年のGWに宿泊し、本当にリラックス出来ました。素敵ですよね。
それにしても、お風呂事件、ごめんなさい、ちぇるママが裸で30分も・・・と不謹慎にも想像しちゃいましたが、その従業員さんの接客態度には、かなり残念ですね。もっと柔軟な姿勢で応対してほしいものですよね。
でも最近、このようなある種、「マニュアル通り」な方が増えているような気がしますね。

バボビッチ

ん~私こう見えてもとても神経質なんです。だからとても気持ち悪かったけど、何も洗わずに出る事も○十年続けてきた慣習でそれは出来なかった。「金返せ!」って言いたかった。
グリーンパークは古いですけどお湯はとても良かったです。でも、GW中は温泉はやめた方がいいです。

ハンナハハさん

わ、クースクースに去年のGWにいらしてた?私も去年山中湖や、朝霧やその辺に行ってましたけど、お会いできませんでしたね。横浜にもあるんですね、盲導犬センター。知りませんでした。ちいさい子供には盲導犬を見せたいですね。
いや~ん、想像しないでくださ~い!全員裸ですから。(当たり前)もうああいった経験はコリゴリです。

盛りだくさん~♪

二日間はお天気に恵まれて笛吹川フルーツ公園も湖もランも、とっても綺麗で楽しそう!
盲導犬の施設も勉強になりそうですね!
さ○○○ん後に盲導犬センターが出来るという話は聞いていましたがそんなに立派な施設で見学も出来るんですねー。
ちぇるママしゃんはワン連れ旅行、お上手ですね^^

mikiちゃん

この施設の事は前日知り合ったsarajyaさんから教えていただいたのでそれまでは計画には入ってなかったんですが行って良かったです。
ただ今回の旅行はちぇるを走らせるはずがいろいろ動く回ったただけになりました。雨にも降られたし・・・。ワン連れ旅行は決して上手とは言えませんね。もっともっと楽しみ方があるでしょうね。mikiちゃん情報もお待ちしてます。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

