Dスポンサーサイト


D水難

昨日の事
朝起きたら階下で
バンバンバンという規則的な音がする。
ちぇるが何かしてるのか(ゴメン濡れ衣)
と思って下へ行こうと階段を降りた。
目に入って来たものは・・・
ガーン
天井のあらゆる所から水が落ちていて
玄関と廊下が
水浸し!
たいへんだ!
原因は上の洗面台の水道。
すぐに栓を閉めて、
下の廊下の水を洗面器で受けて
家のあらゆるバスタオル雑巾
ちぇるのバスタオルも使って拭いて水を履き出して・・・・
とにかく、廊下の水分を無くさなければふやけちゃう。
水は1時間近く出て止まった。
でも、天井は水ぶくれ。
壁も濡れ濡れ。
朝ごはん、ちぇるの散歩・・・・
水道の業者や、火災保険に電話して
あ~忙しかった。
精神的ストレス最大級。

せめてご近所に咲いた薔薇に癒されようか。
070512_102711.jpg

070512_103338.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おつかれさまです!

大変でしたねぇv-406 本当おつかれさまですv-363 何か不可思議な音がすると、ワンコには申し訳ないんだけど、何してんだ~と思ってしまうv-356ごめんね~v-388 やっぱり、花や自然は癒し効果がありますね~v-298最大級のストレスは癒されましたかv-361

ロンドママさん*慰めてくださってありがとう。まだまだ、困難は続きます。業者が来て修理する修理代。天井の上の点検(電機系統等)天井及び壁の張替え、その費用等等・・・・思わぬ出費だわ。v-12
あ~ン、私のへそくりよ~羽が生えて飛んでゆく~i-210
昨日は一日私頭おかしかったです。頭痛もあったし。

わー、大変、たいへ~ん! 
パイプ破裂ですか?  たまった水の重さに耐えられずに。ヘタすると天井が大量の水と共にバコーンという大音量で天井が落ちてくることもあるそうです(友人宅であったホントのお話)。  
もしそんなふうに天井が落ちた下にチェルちゃんがいたら…と考えたらゾッとしますね。 考えないようにします(苦)。

大変な週末の始まりでしたね。 でもチェルちゃんが癒してくれるよォv-290

エェ!大変じゃなぁぃ!
これ、、ちぇるママのブログだょねぇ~!?
わぁ!かわいそう~~~
大丈夫ですかぁ~!?

マイロの誕生日のメッセージを有りがとうございます。
お陰様で9歳になりました。
マイロくんは、パパと毎日2時間のお散歩をしているので、、元気モリモリですが、、パパに似て、お口の周りに白髪が出て来ています。
飼い主に似るんですねぇ~!?
でも、、ほんと ちぇるママのお陰で、、とってもステキなお誕生日が出来ました。
改めて、、有りがとうございます。
また、チビの絵!娘が、とっても気に入って喜んでいました。
あぁ!でも水、、大丈夫かなぁ~心配です。

トフィーママさん;そうなんです。
一家中で外に出てた時や旅行中じゃなくて良かったと思ってます。夜中におかしくなって朝だったんでしょうね。原因は給湯器だったので、私が元栓を締めた事で止まりましたのでもう水は落ちてきません。廊下もかろうじて元に戻りました。家が壊れるのではないかという恐怖を少し味わいました。地震や災害の方は大変でしょうね。いい教訓になりました。ご心配ありがとう。

マイロパパさん;わざわざ来てくださってありがとう。マイロ君白髪はもう仕方ないですよね。若くても白い子いますよ。マイロ君は若いと思います。マイロパパさんと一緒ね。お嬢様に宜しく!
水は給湯器が壊れて外に漏れたのです。トホホです。いらん出費です。ご心配ありがとう。

ママしゃん 昨日は大変だったんですね。
今は落ち着いたんですか?
給湯器は最近ガス漏れとかも聞きますから
注意が必要なんですね。我が家も気をつけます。

yuriちゃんご心配ありがとう。こうやってブログを覗いてるぐらいだから今は落ち着いてるんです。2階の給湯器は電気で温めるのでガス漏れの心配は無いんですがあまりにも古すぎた。変な音がしたら、警鐘を鳴らしてると思った方がいいです。メンテナンスって大事ですね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

