Dスポンサーサイト


Dご報告

水漏れの軒でご心配頂いてありがとうございました。
結局、1階の廊下の床、2階の廊下の床、2階の洗面台の床、一階の天井のボードとクロス、一階の玄関と廊下の壁紙、和室のふすま、全て張替え。電気付け替え。そして元凶の給湯器の付け替え。
をする羽目になりました。

そして

工事が今日から始まった。
今日は給湯器の付け替え。
2階で洗面が出来るようになったけど、
床を張り替えるときもう一度来て取ってもらい、
終わったらまた付けて貰う。

物凄く大掛かりな事になって
しばらく外出できそうにも無い。

みなさん、変な音がしたら
気をつけましょう。
何かがおかしいのかも知れません。
その何かが教えてくれているのです。
大変な事になる前の警鐘鳴らしてるのです。

以上ご報告でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ママしゃん~
思っていたより範囲が広かったんですね。
今日から工事でお疲れさまです。
ちぇるたんはどうしてるのかなぁ?
大工さんにナデナデしてもらった?^^

yuriちゃん

そうだったんですよ。家の補修の方は見積もりからするのでまだなんですが、給湯器を先ず替えて2階の水道を使えるようにしてもらいました。
茶髪のお兄ちゃんにナデナデしてもらいました。(お兄ちゃんと思ったら息子より若いのに小学生のお父さんだった・ダハ)

ううーっむ。結構大掛かりな工事になっちゃたんですねぇ。。
長野では凍結防止ヒーター入れ忘れたり、水抜きが壊れて作動してなかったりとか
給湯器関係が凍って壊れるパターンが多いです。
でも家族やちぇるちゃんがケガするような事じゃなくてよかった。
しばらく工事で落ち着かないだろうけど
床も張り替えてきれいになって心機一転してくださいね。

まーちんさん

怪我とかの被害よりも全然よかったと思います。保険も下りるみたいだし、不幸中の幸いです。
寒い地方は凍結防止対策するのですね。習慣になってしまえばいいのでしょうね。水抜きって大変そうですね。

ご苦労様です

なんだか大変だわ。 我が家も時々変な音が??でもどこからかは??です。ちょっと不安。 腕の良い大工さんが建てたからっていつも言われてますが、そのわりには2階の床が段差があるのです! 嫁は何を言っても無駄かもね。なんともなければいいけど。 ご苦労様です。 大変なのはわかりますよ。実家が洪水にあったときに1階は全滅でしたので、そのあとの復旧までに3ヶ月 大変だった!! 

ハッピーのお母さん

わ、ご実家水害で一階全滅ですか?それは大変です。3ヶ月の間大変な思いをなさったんでしょうね。
お家、気をつけた方がいいですよ何でも。この事件と同じ頃、洗濯機が変な音がして、まだ新しかったけど来てもらったら、バルブがおかしかったのです。今は複雑なつくりで壊れやすいのかも。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

