Dスポンサーサイト


D3年目のピアノ生演奏

友人のTちゃんがpiano


今年も生ピアノを聴かせてくれた。
銀座のとあるスタジオで。

去年

はこんな感じだった。

今年は物凄くレベルアップして
難曲
「ショパン ノクターン 8番」←長いですけど、すごくいいからクリックしてください

心をこめて弾いてくれた。

ゆっくりと始まる。
でも、聴いている内に心に響いて来る。
この曲は発表会で
多くの喝采を浴びたそうだ。

なるほど、
左手の打つ力とリズムが心地良い。

Tちゃん、素敵なひと時をありがとう!
感動させてもらいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

いいですよね~。ピアノの演奏はv-344
どっちだったけな~「豊洲のららぽーと」?か「イクスピアリ」?にパイプオルガンっていうんだっけな~?(かなり記憶が定かじゃないv-356すみません)ピアノじゃなかったけど、偶然生演奏が聴けたことがありました。友達ほっといて、浸りまくっていました^^
それと、「将来、プロのピアニストになる!」と豪語していた男友達。今はというと…「コンビニ・ファ○マの店長さん」。この世界は厳しいのだな(汗)と感じた一瞬でしたv-388

生演奏

こういう機会があるっていいですね。
昨日近所の家からピアノの音が大音量で聞こえていて(たぶんCDだけど)、すごく弾きたくなって・・・手放した事がひどく残念でした。エレクトーンはあるけど10年以上もホコリをかぶってるし、どうやって音を出すのか手順まで忘れてしまってる。ピアノは少しずつでも楽譜を見て独学もできるような気がするんだ、その気になればだけど。
ピアノに触れる日を何とか実現したいと最近つくづく思う。
今、オーディオ関係も壊れているので、せめて聞く環境を整えたいと思っています。

ロンドママさん

多分、パイプオルガンでしょうね。素敵ですよね。たまにはいいでしょう?
そのピアニストになろうとしてた人はまだピアノ捨ててない?きっとまだ自分で趣味で弾いてると思います。今度聴かせて貰ったら?星の数ほどいるピアニスト。その中でも芽が出るのはほんの一握りでしょう。大変ですよねプロになるって。趣味でいいのじゃないですか?私の友達のように5年しかやって無いのにこれだけ弾ければすごいと思います。

ちひろさん

文武両道、芸術方面にも趣味をお持ちでちひろさんはすごいですね。
今、ピアノは○ルグなど、電子ピアノも本物に近くて手ごろでコンパクトでいいと思います。ヘッドフォンで音も消せるしね。近隣に迷惑にならない。うちも今度買うとしたらそれにしようと思ってます。(孫でも居ればね)
だから又挑戦してください!
もぎりさんをする時もより楽しくなるよね。

朝から素敵なピアノを聞かせて貰いました♪
本当お上手です。ショパンって難しいって言いますよね。
ママしゃん一人だけのコンサート。贅沢だわぁv-342
これからもブログで紹介してくださいね^^

yuriちゃん

お忙しいのに聴いてくれてありがとう。
でも、じっくり聴くと癒されるでしょう?(笑)
yuriちゃんはクラリネット吹いてますか?
楽器が出来るのってうらやましいです。
これからは小さいからウクレレなんてどう?持ち運びにもいいし・・・あ~やンなちゃった、で終わるかも(笑)
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

