Dスポンサーサイト


D天変地異だ!

今雹が降ってる。5月31日17;50頃
雷が激しい。
先ほど1cmほどの大きな雹が降った。
証拠写真を撮った。
積もった雹


今日始めて雷が恐いと思った。
雹のバチバチ落ちる音に
雷が光って落ちる音。
耳を押さえて「こわいよ~」と言ったら、
ちぇるがワンワン吠えた。
私の不安が伝わったのだ。

外を歩いていたら怪我をするほどの
激しい雹の降り方だった。

しばらくして又降った。
パラパラと音がしている。
生まれて初めてこんなに沢山雹が降ったのを見た。
おかしいよ天候が、
天変地異だと思った。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

私の職場付近も降ったのかな?室内に居たからわからなかったけど、今はすっごく寒いです。
1日中、ピーカンになったり、豪雨になったり、雷もすごかったー。
職場の隣の小型犬が、ギャーンギャン吠えてたよ。。。怖かったんだろうか?
これから夜散歩ですが、心配です。

i-238ちぇるママ家の方は雹が降ったんですか
こちらも3時過ぎ頃から空がゴロゴロ鳴り出しましたが
雨がザーッと降るぐらいでした
今7時を回っていますがまだゴロゴロと時々鳴っていますi-5
飼い主が怖がっているとwane-276
一緒に不安に思うみたいですよね。。。
やっぱり心がシンクロするのかな~

自分ひとりのコンサート
贅沢な時間を過ごされたようで羨ましいです♪
ここ何年もコンサートに行ってないです
私もたまには優雅で贅沢な時間を過ごしたいな~

バボビッチ

今はもう大分落ち着いて、雷は鳴りますが雹はもう無いです。まるでナフタリンが降ってくるみたいで恐かった。後で車を見に行きました。ボコボコになってるんじゃないかと思って。大丈夫でした(笑)
バボ君ビーたんお留守番で恐かったかなあ。

chikoさん

テレビのニュースではまったく言ってませんがすごかったです。新幹線が不通になったとは言ってましたね。
もう梅雨なんでしょうかね。雷が鳴ると入梅って言いますよね。
毎年彼女の教室のコンサートがあるのですが、その時弾いた曲を忘れない内に私に聴かせてくれるのです。コンサートには絶対に来ないでって(笑)遠いしね。(千葉だから)
だから彼女も楽しんで弾いてくれます。嬉しいですよね。

東京は寒いって言ってましたけど雹が降るとは!
こっちは今日も暖かくって何だか正反対になってますね。
でもその寒さがこれから来るのかなぁ。ドキドキ。
PS.クラリネット、メルが泣きそうな顔するのでまったく吹いていません。涙

ほんとうにすごい雷雨でしたね。
でもちぇるちゃんはママのお気持ちを察し吠える前は落ち着いていたのですね。いいこちゃんですね。

ハンナは、今日初めて、稲光に反応して物凄く怖がり、「う~う~、ワンワン!!」興奮状態。
いままでこんなこと無かったので、「ンチがしたいのか?」と勘違いして慌てて外へ連れ出してしまいました。
マヌケなワタシ。
今はやっと安心して眠りました。

↓前回も幸せな気持ちにさせていただきました。
ワタシも生徒に笑われないよう、練習しなくちゃ!と思いつつ、いざ弾き始めると、ハンナが前足(手?!)で「ドヨ~ン」「ピシャ~ん」と、超・前衛音楽を奏でてくれるため、なかなか(笑)。

オイラ達は、雷恐くないんだー♪
暴風雨でも散歩行きたい派。あ、ビーは小雨でもイヤみたいだけどね。

yuriちゃん

そちらは梅雨が無いから雷さんは行かないと思います。
テレビで言ってた、雹は5月に多いんですって初耳ですね。
今日も朝から変な天気です。
クラリネットの音犬は苦手なのかなあ。

ハンナハハさん

ハンナちゃんワンワン吠えて教えたのね。天候の変な事が判るのね。すごい!
ピアノを弾くなんてお茶目!その不協和音も結構良かったりして!ハハさんはピアノの先生だったんですね。そうだった。改めて偉いなあと思います。

バボ君ビーたん

そっか、雷さん平気なんだね。あたちも平気なのにママがビビッチャってね。しっかりしてよう!って吠えたの。
でも、あたちは雷は平気なのに、ダイソンの音がダメなんだわさ。
バボ君ビーたん雨の中のお散歩楽しかった?ビーたんは苦手か・・・・

ママが雷も雹にも大騒ぎしてたので、私はゆっくりお昼寝してたけど、起き上がってママと一緒にガラス越しにちょっとだけお外を見てあげた。

チェルちゃんはダイソンだめなんだァ。 私は雷もダイソンも大丈夫。 でも耳はちゃんと聞こえてるのよ。  

だってママがお茶を入れるのに電気ポットからお湯出す時の音に弱い私。  思わずよだれが出ちゃう。 

だって、ママがお茶を入れるってことは何か食べ物が出てくるってことで…  なんだかタイミングよくおいちいものが私の目の前に落ちてくるんだなァ。 不思議。

トフィーちゃん

あら、トフィーちゃんたら、ママのオヤツのおこぼれ狙ってんの?うふふ・・・・ちぇるはパパの食べた後の床にたまに美味しいものが落ちてるからクンクンしてママに怪しまれるけど。
昨日の雷はすごかったね。最近会わないね。
今度会ったらおいしい情報教えてね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

