Dスポンサーサイト


Dケムケム民族大移動!

以前から気になってはいたけど
いろいろと有って中々取り掛かれなかった。
だからとてもひどい事になった。

本格的な水漏れによる工事が始まった。
それで出かけられないので
やり出した。
庭の山茶花の木にいる毛虫の退治。
ゾゾゾゾゾゾ・・・・
虫唾が走る

去年作ったスミチオンを
スプレーに入れて
シュシュと掛けていった。
居る居るケムケムちゃん達が。
動物愛護団体からお叱りを受けるかもしれないけど
ケムケムちゃん達には死んでもらいます。

翌朝になってみたら木にはあんまり居ない。
さては昇天してくださったか?
でも、下にも落ちてないなあ・・・・
と木じゃない軒の方からブラ~と一匹落ちてきた。
????

あれ?キャー!@:¥$%<!=~\#$”&@@@

家の壁に張り付いてゆっくりと
移動していた。
ケムケム民族大移動。

勿論民族の写真は無い。


総毛立つ
やはりちゃんと早くから取り掛かりましょう。

コメントの投稿

Secre

うわ~v-404 想像しただけでだめだわv-358
民族大移動…トトロの世界?あ!あれは「まっくろ○ろすけ」か!v-356
了解! 「シロ」をどうにかして登場させる作戦、開始しますv-426

ロンドママさん

まくろくろすけはかわいいですよね。ほこりだもの。
ケムケムも一匹なら別にアニメにしてもかわいいけど大量はゾゾゾです。
「シロ」(君orちゃんかわからないけど)ご登場待ってます!

毛虫とブツブツ

昨日駅前のクリニックに行ったついでに手の甲にできた15くらいくっついた状態でできたブツブツ(水泡)のことも聞いてみたら…  「毛虫ですね」と軽~く一言。  思わず「ひェ~!」と思わず叫ぶところでした。 

先生が「山茶花とか椿に沢山毛虫が発生しますよね。 あと、桜も」って。 うちの庭にはこの3種類ぜーんぶあるんです。  毛虫に触れた(毛虫に触れられた?)覚えはないんだけれど…  直接触らなくても、毛虫の毛が風に吹かれて肌に触れただけでこういうブツブツができるそうです。  そういえばトフィーのウンe-283拾いでしだれ桜の下へ行ったよなァ… 椿も山茶花も私よりも数倍大きいのが近くにあったし…

ちぇるママさんもお気をつけあそばせ~ェ。

トフィーママさん

大丈夫ですか?
すごく繊細でアレルギー体質のはずなんですが、どういう訳か毛虫には大丈夫みたいです。直に触れては居ないですが、まだブツブツは出来てません。でも重々気をつけます。トフィーママさんもお大事にね。
トフィーちゃんは大丈夫なのね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

