Dスポンサーサイト


D補修工事1

大工さん

水漏れによる家の補修工事。
先ず水の洗礼を受けた
1階と2階の廊下の床の張替え。
それが物凄く大変だった。
元の床がしっかりと組み込まれていたので
剥がすのに大工さん四苦八苦。
リフォームなら全てやり替えて綺麗に行くが、
廊下の部分だけなので、切り取らなければいけない。
上の写真は二日目に剥がした1階の床。

そして、天井のボードを剥がした。
余りのすごい音にお嬢様が
ワンワンと吠えておびえた。
ちぇる恐いの

工事中ずっとテーブルの下に入ってた。

それにカビ臭いし、喉と目が痛くなった。
天井裏

   
天井のボードは濡れてかびていた。
やはり工事をして良かった。
このままでは家全体がかびて来たかもしれない。
それに、以前から徐々に漏れていた可能性がある。
怪我の功名かもしれないが
ここまでやらなければ判らなかった事だ。

電気屋さんに視ていただいて
漏電の心配は無いとの事。
良かった。

後は、クロスの張替え。
それは来週から始まる。

月曜から木曜までかかった大工さんのお仕事は
今日で一先ず終了。
ご苦労様でした。

私は今日ちょっとブレイクして来ます!


コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

