Dスポンサーサイト


Dいきぬき

豚しゃぶ
霧島ポークのイタリアンしゃぶしゃぶ


新宿の一角にある
イタリアンレストラン「A」で
デッサン教室のディナー会があった。
発起人はⅠ先生。
先生お気に入りのお店だ。
夜は生ピアノ演奏が1時間おきに聴かれる。

この日のメニューの主役はなんと言っても
上の写真の赤ワイン「キャンティクラシコ’03」
大きなワイングラスをわざわざ注文して
ゆらゆらして飲んだ。(先生のご指導)
お酒の苦手な私もこれは美味しかった。

真鯛
真鯛のグリル佐賀産清見オレンジオイル添え

ピザとペンネの後
メインディッシュ、お魚は真鯛
薄味でしっかりとした身がこりこり。
清見オレンジのソースもさわやか。


鶏
薩摩芋鶏の香草マリネ炙り焼き

プリプリお肉に
マリネの酸味がうっすら付いて
この料理が一番美味しかった。

ドルチェ
スイカのババロア

ドルチェは珍しいスイカを使った
ババロアとキウイ
酸味と甘味のミックスが絶妙
あっさりとしていた。

あ~お腹いっぱい!

この他パンも最高においしかった。
つけるオリーブオイルも全く臭くなかった。

「たまにはこういうのもいいね~」
出席者全員の感想。

明日からそれぞれ又頑張る力を
美味しいお料理から吸収させてもらった。

そんな夕べだった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

いいですね~!おいしそう!!
私もこないだ、息抜きしてきましたよv-398
大事っ大事ぃ~v-363
キャンティーのクラシコを飲めるのなら、意外と他のものもいけるんでは? 私もあまりお酒は得意ではないのですが、飲食に携わってるせいか、試飲などで少し飲めるように…(笑)
このような記事はありがたいです! 勉強になるですv-425

イタリアンでポークしゃぶしゃぶ、どんなお味でしょうか?オリーブ&ガーリックかな? 思わず画像を拡大してしまいました。(笑
素材を生かした美味しそうなお料理ですね。 
スイカのババロアって珍しいですね~。 はじめて聞きました。 
楽しいひと時を過ごされたようですね。

↓↓補修工事、大掛かりになりましたね。
床の下ってカビ臭いくて、ものすごい湿気ですよね。
私も一度家の床下を覗いた事がありましたが、あまりのすごさにむせてしまいましたょ。 いつ家が腐ってもおかしくない・・・って言うほどひどかったです。(苦笑

ロンドママさん

ホント息抜きって大事ですよね。時々はこうやって美味しいもの食べたり友達と騒いだりしないと人間息が詰まってしまいます。余計な事も考えちゃうし。
「ありがたい」ってありがとう。美味しいものの写真て癒されるかも・・・・

ノビママさん

「スイカのババロア」って勝手にそう思ってるだけで違う名前があるのかもしれないけど、とにかくあっさりしてました。イタリアンでもここは日本の素材を使うので鶏や豚肉に地名が付いているのですね。
ちなみに前菜のしゃぶしゃぶは「ごまだれ」で「これって作れるね」と言ってました(笑)お肉は物凄く柔らかかったですけどね。
あんまり覗きたくない家の床下や天井裏でした。真夏じゃなくて良かった。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

