Dスポンサーサイト


D電解洗浄水って?

先日ダウンの日もキッチンを片付けて
換気扇の汚れが気になっていた。
そこへ「1000円で換気扇をきれいにします」
と言う電話。
いつもなら取り合わないが
なぜか、やっていただくことにした。
多分セールスだろうけど綺麗になるなら何でもいいと思った。
「換気扇の掃除具合に不満が有れば、
1000円はお支払いにならなくても結構です」
電話の向こうの女性はそう言った。

そして、いらしたのは50代の男性だが
やたら肌がツヤツヤ。
換気扇のお掃除をしてくれると思ったら
しゃべり出した。
「汚れとは何だと思います?」
「油とほこり?」
「実は洗剤、界面活性剤の残骸物にほこりが付いたものです。
余計にホコリを呼ぶんです。
この水は無味無臭、赤ちゃんが飲んでも安全な
重曹と水を電気分解したものです。
これで拭けばなんでもきれいになっちゃう。
この汚れも、この汚れも・・」
と換気扇を掃除しだすけど
手よりお口の方が動いてる。
私は汚いフードの方を掃除して欲しかった。
本気で掃除をして欲しかった。
それなのに、ちょっとやっただけじゃ落ちないと判って
やめてしまった。
そして同じ話を何度も繰り返す。
「こういう大変な所は専門の人にやってもらえばいい
うちの会員になれば半額でやります」
(今やってよ)と思う。
「この水は・・・・」と水の説明。
確かにその水いいなあ、
界面活性剤使いたくないなあ、と思いかけたとき、
沢山のお口のデモしたあとで
そのおじさんは何やらプリントした紙を出した。
「この水1っポンじゃ売りません
まとめて運んできます」
6本でいくら、12本でいくら(1本は1リットルのペットボトル)
はっきり覚えてないがべらぼうに高かった。
それに洗濯する時の使用量は一回に原液1本だそうだ。
ええ?そんなに高いの?
だから、高いから皆さんこれを買うんです。
と取り出した紙にプリントされたのは
電解器
39万円
「これに水と重曹を入れればいつでも作れます。
安全と安心と健康を買えれば
安いものですよ」
「みなさん5年払いで月々9000円が多いです」
「それって今買うって言わないといけないの?」
「はい、今キャンペーンでこの区を回ってるんです
普段は水を売る会社で機械は売らないのですが
奥様が買ってくださって口コミで広がると宣伝になるので
特別今販売してるのです」
(なんだか胡散臭いよね)
「そんなにいいならいつでも売ればいいじゃない」
「いつもは水を売る会社だから機械は特別の時じゃないと売らないんです」
「買うと言わなきゃダメなの?」
「私共は押し売りはしてませんから」
(してるよ)
「とにかく、その水が良くても39万の物を今聞いてすぐに今買いますって事は私はいやです。少し考えてから返事します」と言った。
「買って後悔した人は居ません」
そうこうしている間に
実は内装屋さんがふすまを運んで来てくださってた。
その問答を聞いていて
「おくさ~ん」と呼んでくださった。
隠れて手で×を書いて私に目で合図をしてくださった。
「うんうんわかってる」と私も合図。
その電解器やさんは「あさって電話します」
と言って見本に300mlのボトルを置いて帰って行った。
勿論換気扇は綺麗にはなったけどフードはそのまま
だから、無料。

う~ん、私も乗るまいと判ってて
随分話を聞いてしまった。
でも、界面活性剤漬けのこの世の中
確かに、アレルギー、アトピー肌で悩む人が多い。
ナチュラルにだとか。エコだとか。
言ってる割にはそんなにいいものを
どうしてもっと普及しない?
そこが不思議。

あのおじさんのツヤツヤのお肌の秘密も
洗浄水で洗ってるからなのだ。

あの水はいいなあ~

皆さん、どう思います?
教えてください。
ちなみにその機械は買いませんけどね。

電解洗浄水←についてはこれを

さらにこういうのもあります。

電解洗浄水

ただし、小分けしてあるのは
沢山必要だから物凄く高額になる。
そして、3週間で効力は無くなる。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

そういうことだったのね

うちにもその(似たような)電話かかってきました。  そういうことだったんですね… 

私の家のレンジフードもプロにきれいにして貰いたいと思ってネット上で一般的な値段を調べていたので、¥1000は破格値!と思いましたが、タダでないにしても他社では1万円も2万円もするようなお掃除が¥1000なんてタダ同然。  タダより安い物はないというのは大体のところあたっていることが多いので、セールスの女性のお話も聞かずにお断りしました。  

でも換気扇はもっともやりたくない家事のひとつでしょうから、それがプロに¥1000でやってもらえるなら… と心が動いてしまう人は多いのでは。 それにしても高い水ですねェ。  新手の商売だわ。

ままさん、内装屋さんが×サインを出して後押ししてくれてよかったですね。  

私はダメですね~。確かにレンジフードは掃除イヤなんだけど、他人が家に上がるほうがもっとイヤなの。床暖の点検で上がられた時も「早く、帰らないかな~」って思うくらい^^:
そうそう、ママさんはどこらへんにお住まいなの?「お台場」「城南島」「辰巳の森」とか行かれてるでしょ?
うちの行動範囲内だから、(こないだ、辰巳の森の近くを車で通過。ワンコいっぱい歩いてましたよ)なんとなく、行動範囲内のお近くなのかしらと思って…

私は人に来てもらうと最低5000円から7000円位かかると思っていますー。
なのでそれ以下だとある意味怪しいと思っています。

このような機械がなくても重曹とせっけんとクエン酸だけで
たいていの住居の汚れは落ちると思いますよ。
マメに掃除していれば強力な合成界面活性剤は使わずに済みます。
とても忙しい方はなかなか難しいだろうし
どうしても落ちないようなお風呂のカビとかは仕方ないですけどね。

普及しないのは人は楽な方に行ってしまうし、大量に流れるCMのせいでしょうね。
アメリカ式の「大量生産&使い捨て&合成化学物質文化」が戦後、どっぷり浸透してるってことだと思います。
それにせっけん系の洗剤と合成界面活性剤の洗剤を比べると価格は倍近いですね。
これも安全な製品が浸透しない原因だと思います。
同じ事が無農薬野菜などの食べ物にも言えますよね。

ちなみにどうでもいいことなのですが
界面活性剤とは自然のせっけんのことも含みます。
というか自然の界面活性剤はせっけんだけなのです。
いわゆる巷に売られている洗剤は「合成界面活性剤」です。メーカーも界面活性剤とだけしか書いてないのでややこしいんですけどね。(^^;

ちぇるママさん、賢いから騙されないだろうけど
高級住宅街の主婦って狙われそうだから気を付けてくださいね。。

ママしゃんの地域はきっと狙われやすいと思うので、慎重に判断したほうがいいですよ。
バボビスクエアの人は、すぐ値切ったり疑うので、営業じたいが少ないもの。笑。
いろんな物が普及してますけど、私は出来るものは自分でやる&代用派です。
最終的にエコに繋がると信じてね。笑。

トフィーママさん

いままで、「結構です」って電話を切ってたんですが、この日は疲れてたのでしょうね、換気扇がどうしても気になって「はい」と答えてしまって、でも絶対に騙されませんから。これからは、セールスに帰ってもらうのもしんどいからこういうのはやっぱりお断りします。内装屋さんがいてくれたから恐くなかったから助かった。ちぇるはその人に尻尾フリフリだったの。(笑)

りんさん

そうですよね、訳の分からない人が家に上がったら嫌ですよね。おばさんになったから結構平気になってるのかも。それに内装屋さんがいらっしゃる事判ってたからね。
我が家は川を挟んで他県の近くです。一つ先の駅はもう他県です。判るかな?辰巳とかはすごく遠いです。りんさん宅も遠いです。(涙)

まーちんさん

>マメに掃除していれば・・・・
はいはい、本当にそうなんですよね(反省)B型はまとめてやる方で(血液のせいにすんな!)
私はせっけんで良くあわ立てて手を洗うのが大好きでそれを半世紀以上続けて来ましたがそれに関しては問題無いですよね。中性洗剤や、○ビキラー、レンジフード掃除の劇薬が問題ですね。良く考える良いチャンスとなりました。中性洗剤はなるべく薄めて使います。洗濯洗剤も薄めてます。
なんだか恐くなっちゃいました。合成界面活性剤ですか?
いろいろとご助言ありがとう。

バボビッチ

ご自分派、バボビッチは努力家だからね。
でも、洗剤の事考える良いチャンスになりました。
実はこの冬、大昔(長男出産後)になった事がある、主婦湿疹に悩まされたんです。そういうのも中性洗剤が悪い事は判ってるんです。
だから、セールスの話を聞いてしまった。

辰巳が遠いのならあっちのほうかな?ってくらいしかわからないけど、いつか、辰巳の森のドッグランには行きたいと思ってるので、会えたらな~って密かな願望v-398
そいえば、遅くなったけど、ご紹介いただいたバボビさんのトコ(ブログ)へ覗いてコメしてきましたv-221きました~v-426 地元確認中で~す☆ご紹介してくださってありがとうですv-410

りんさん

地図上で南の方角です。
バボビッチのブログで見ました(笑)v-218
ところで今年運良くりんさん地方の花火を夫の会社関係の人のビルの屋上で見に行ける事になりました!ものすごく混雑するのでバボビッチやりんさんにお会いする事はできそうも無いけどね・・・・花火初めてですとっても楽しみです。v-470
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

