Dスポンサーサイト


Dパン

asanoya

軽井沢に行った事のある人なら
たいがいの人はご存知だろうが
その軽井沢のパンの名店がJ街に進出した。
銀座のデパートにも入ってるらしいけど
(四谷にもあったが閉店したらしい)
お店としては東京ではここだけ。

「ブランジェ浅野屋」

今日は歯医者さんでその話をして
歯医者さんが浅野屋のパンが大好きで
軽井沢で並んで買うと聞いていたから
「J街にも有りますよ、買って来て差し上げますよ」
と言ってしまった。
だから、彼はバゲットがお好きらしいので
バゲットとバタールとちょっと菓子パンを
買ってお届けした。
私は食パン派なので上の写真の
全粒粉パンとグラハムパン
そして干し葡萄たっぷり入った
外カリカリ中ふわふわの「軽井沢レザン」
を買って来てちょっとおやつに頂いてみた。
物凄くおいしかった。
全粒粉のパンは固いけど噛めば
小麦の味がじわ~と感じられる。
これはブルーベリージャムなんか合いそうだなあ。

でも、軽井沢のお店は石釜で焼くそうだから
これで感激していてはダメ、本店で買ったら
もっともっと美味しいかも。
本店の味が好きな歯医者さん大丈夫かなあ。

それから、このお店がある
一画が好きで「トレインチ」と呼ぶ。
元は電車の操車場だった所で
とてもかわいいお店が多い。
インテリアのお店がお気に入り。
余り教えたくないけど(内緒だよ)
すごくセンスのいい100円ショップもある。
物凄く使える店だ。


これから、私が独断でいいお店と思ったお店を
実名で紹介して行こうと思う。
カテゴリー「東京の名店」
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

軽井沢行った時は必ず買って帰ります。
追分にもできたけどやはり旧軽で買ってしまいます。
帰りの車の中で食べる事もしばしば。
前はハードパンばかり買ってたけど
家では作れない凝った味の甘い系のパンも多いかな。
バームクーヘンもおみやげにいいので
人にあげるのに買ってしまいます♪

東京の名店シリーズ、楽しみに待ってますね。

こないだ、TVで特集してましたよ!
私は食べたことがないんですけどね…
最近、食パンを色々なパン屋さんで買ってるの。
スーパーで売ってる食パンも入荷直後ならやわらかくておいしいんだけど、パン屋さんの食パンにはさすがにね。

「東京の名店」かなり楽しみにしています!よろしくです☆

まーちんさん

やっぱりね。長野の人はお好きなんですね。軽井沢って他にも美味しいパン屋さんありそうですね。
バームクーヘンね、メモメモ。
ここイートインも出来てお茶が飲めるんですよ。ちょっと一人で買物の帰りにお茶なんていいかなあ。

りんさん

私と同じ!いろんな所で食パンを買います。ホテルに行ったら必ず一斤買ってかえる。名店そうな(笑)店の前を通ったら必ず買います。滑る時もある。でも大体好きですね。
そうそう、スーパーの安売りの柔らかいパンを8枚切りを2斤買って来てサンドイッチにします。ホットサンドもいいかな。結構いけるよね。
要するになんでもいいのよ。今一番すきなのはドゥ・マゴの全粒粉のパン、むづかしい名前がついてるけど忘れた。(笑)

旧軽に行くとブランジェ浅野屋は、いつも人がいっぱい入ってますね。 私はいつもメゲて、向かえ側のフランス・ベーカリー(ジョン・レノンがひいきにしていた店)でフランスパンと塩クロ(塩味しっかりしたクロワッサン)を買ってしまいます。(いつもがら空きなんで。(苦笑)
今度行ったら是非ブランジェ浅野屋に入ってみたいですね。

ノビママさん

軽井沢のブランジェ浅野は実は行った事無いんです。旅行者はパンを買うことって無いし(食事は付いてるから)最終日はいつもアウトレットで〆るので旧軽には行かないんですよ。今度行ったら是非石釜のパンを求めたいと思います。それからお向かいのお店の(ジョン・レノン御用達の)塩クロワッサン?ですね。(メモメモ)
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

