Dスポンサーサイト


D復活

kega

ご心配してくださった方
ありがとうございます。
しばらくお休み(って言っても1週間だけど)
させていただいて、何をしていたかと言いますと、
私不覚にも怪我しまして、(詳しくは聞かないで)
大したことは無いのですが、
一応レントゲンと頭のCTスキャンは撮りました。
どこも折れてませんで
何とか生きてます。
でもまだ腰が痛くてシップしてさらしを巻いております。
ブログを書く気になれずにおりましたが、
本日やっとその気になりました。

もう大丈夫です。
これからも宜しくお願いします。
家の水漏れ補修と
怪我のお陰で
せっせと何処にも出かけずに
セーターを編んで
完成した。
編み物熱

↑これをアップしたのが6/1だから
1ヶ月も掛からなかった。

ピン刺し

身頃と袖を編み終えたら
型紙にあわせて形をピン刺して整える。
アイロン

スチームアイロンを当てる。
このときスチームの力が必要。
(いいアイロンが欲しい!)
パーツ

これが編めたパーツ。
袖はアシメトリーにした。
これらをこれから繋げていく。
これからが腕の見せ所。

編めたよ

何とか編めたよ。
ラグラン袖は簡単なようで結構つなぎが難しい。

ペアルック?

2年前に編んだ夫のと
同じツイードの糸を使ってるので
ペアルックだ(ゲ?)
私のはラメが入ってる。
着てみたらぴったりなんだけど
とてもオデブに見える。
バルキーだから仕方が無いか・・・・
最近は夏のように暑かったから
これを抱えて編んでいたら汗が噴出した。
これを着る度に
怪我したなあ、家の補修してたなあ
と思い出すだろう。
そんな一週間だった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お大事に

ちぇるママさん、大丈夫ですか?
痛みとかはないですか?
忙しいときにかぎって怪我したり・・・
(自分も先週左手をやけど、巨大水ぶくれをつくってしまいました)
弱り目に祟り目っていうか、自分もそうなのかなーって思うときがあります。
こういうときって、何かに没頭したくなります。

明日も伊豆に行ってきます。

ネンネンさん

ありがとうございます。ネンネンさんは頑張り屋さんだけど、でもしっかりしてらっしゃるから大丈夫と思ってました。やけども恐い。
まだ腰は痛いです。車の運転が結構痛いのです。座席に寄りかからずに運転て疲れるよ。でも歩くのもいけないし、むずかしいですね。気をつけなきゃね。ネンネンさんも気をつけて下さいね。(私に言われたく無いか)

お見舞い。

ちぇるママさん、大変だったんですね(@ @)。
私はまた、たまにはゆっくりされているのかとばかり思っていました。
腰が痛い時に車の運転は危ないですよ。
私は昔、ギックリ腰の治療に、歩くのが辛いので車で行って(状況を話すと長くなるので書きませんが)結果車のドアをガードレールの支柱にこすってしまいました(T T)。
弱り目に崇り目、ほんとにありますからお気をつけて。

ママしゃ~ん 大丈夫ですかぁ?
ぬいぐるみちゃん見るだけでも痛々しい。。。涙
ちぇるたんも心配なお顔していますよ。
本当無理せず大事にして下さいね。

セーター出来たんですねぇ。
折角だからパパさんとペアルックしてね^^

ちぇるママさん、大丈夫ですか?
私はてっきり旅行かしら?なんて思ってました・・
腰は体の中心だから、痛めると辛いですよね・・・
私も腰が悪いので歩くのもやっとの時があります(今も実は痛い・・)
無理せずお大事にしてください。

セーター素敵ですね!

kaoruさん

ありがとうございます。そうなんですか?車の運転は腰悪い時禁物ですか。どうしても用事があって、久々に運転したのですが寄りかかれなくてハンドルにつかまる感じでした。危ないですね。kaoruさんの事故の話も大変そうでしたね。
皆さんいろいろ痛いところがお有りなんですね。

yuriちゃん

いろいろとありがとうございました。本当はキューピーさんが良かったんだけど無いから(笑)ココちゃん(ぬいぐるみの名前)に出ていただきました。ちぇるも不思議そうで、かえって面白い写真が撮れました。(楽しんでる場合か!)
セーターこのツイードの糸が大量に有るのでこれで編むとペアルックになってしまって「その歳でやめてよ!」って感じですね。一緒には着ません(爆)まだあるのでちぇるのセーター編もうかなあ。それならペアルックもいいか。

まっくんママさん

ありがとうございます。お腰大丈夫ですか?私も今回レントゲンを撮って、「過去に腰を痛めましたね」って言われました。完全にずれてました。だからそのずれた腰はこれからも痛くなりそうです。今回のは又別の腰です。(ややこしい~)
セーター誉めてくださってありがとう。これを着る秋が楽しみです。

レントゲンに頭のCTスキャンも・・・ですか・・・。
どこも折れていなくってよかったですね。
腰、お大切になさってくださいね。 
ちぇるちゃんが心配そうですよ。

ノビママさん

ありがとうございます。頭の中身は治らないようです(爆)
どうせならMRIも撮ってもらってプッツン状態を調べてもらえばよかったかも。物忘れがひどいもので・・・・・
冗談はさておき、今後気をつけます。この歳の怪我は一生悩まされないとも限りません。

うー、びっくりしました。(><)。°
ケガされてたんですねぇ。。
でも大ケガじゃないようなので安心しました。

日常生活の中にふっと気を抜いた時に
危ない場面ってありますよねぇ。
ワタクシ先日、クッキーを食べながら階段降りてたら(お行儀悪い)
滑って転げ落ちそうになりましたが
うちの階段が極狭なせいか落ちずにすみました。
クッキーをくわえて階段で倒れて死んでたらなんだか間抜けすぎるなぁ、なんて。
お互い気をつけましょうね。。

まーちんさん

階段をクッキーを食べながら落っこちたら・・・・危なかったですね。お餅だったら喉につかえてたかも。私過去に一度階段の最上から下まで転げ落ちた事あります。19歳の時、友人と行った伊豆の旅館で。上で友達が全員口をあんぐり開けて落ちるのを見てました。私はスローモーションみたいに止まろう止まろうとしてました。幸い、なんでもなかったんですが(ついてるやつ)あの時の体験は絶対忘れません。
お互い気を付けましょうね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

