Dスポンサーサイト


D絆なのか?

今回私が怪我をして
不思議な事があった。


翌日は日曜日だったので
お散歩は夫や息子がした。
その他の世話も私以外の誰かがしていた。
その翌朝は夫が早く起きて
朝一散歩を初めてした。
そしてその日から3日間ほどちぇるを
以前から預かりをお願いしているトレーナーKさんに
預ける事にしていた。
そのKさんは家からとても遠いので
午後1時に迎えに行きますとの事だった。
「それまで、お散歩は我慢ね」って言っていた。
ところが、11時ごろソワソワし出して
玄関の扉のところに立ってこっちを見ている。
「散歩散歩」と言っている様な目をして。

扉を開けて(雨が降っている)「じゃあそこでしなさい」
外に出てもウロウロしているだけで
やはり出来なくて又こっちを見てる。

仕方ない、私がソロソロと行けばいいかと
連れ出した。
ところがちぇるはどんどん走って引っ張って行く。
雨の中傘も持ってちぇるのリードも持って
膝と腰は痛いしちょっと待ってよ。
そして
いつものところで うん の格好。
ゲリpだ。それも血が混じってる。
しばらく歩くと又うんを・・・
今度は薄い血だけが出た。

あ~かわいそうに我慢してたんだ。

又雨の中を今度はゆっくりと帰って来たが、
血便の出た子をいくらなんでも預ける事は出来ない。

Kさんに預けるのは
すぐに電話してキャンセルした。

でも、これって前にも有ったなあ。
これで続くようだったらいけないけど
ちょっと様子を見ることにした。

夕方に外に出た時はウンチは無し。
その後も何でもない正常なウンチ。

やはり、ストレスが原因だと思う。
いつも私が世話をしていたのに
何故かちっともママは構ってくれない。
それでお腹がおかしくなったのか。

これって母・子の
「き ず な 」かな?

怪我をして初めて判った
ちぇるは私に頼ってるんだ。
かわいい奴。かわいい奴

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ちぇるちゃん不安だったんだね。
お母さんのことも心配だったんだね。
ちぇるちゃんはほんとに優しい子だね。

それは間違いなく心配だったんでしょうね。
「いつもはママなのに。。。」って悩んだのね。
体調が悪いとかで、長い散歩に行けなくても、ママのそばに居るほうが幸せなんだよね。

不安もあるけど
ちぇるママさんが心配で胃腸の調子が悪くなったのでしょうね。
うちもそうだものー。いつも私を心配してばかりのオレオ。
ちぇるちゃんもママっこだね♪
思いっきりハグして愛情を感じあってね。

不安&心配が重なったんですね。。。きっと
犬って敏感だから、ママさんが体調悪いってことも、
いつもと違う感じとか、雰囲気で感じ取るんですよね。
「ママっこ」ちぇるちゃん。ママのこと、大好きなんだね!
これこそ、絆ですなヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

チェルちゃん、それだけママさんのこと大好きなんですねェ。  ワン達は人間の言葉は話せないけど、ひょっとしたら人間よりも深い感情があるのかも。  バボビさんもおっしゃっている通り、散歩に行けなくても、ママのそばにいるほうがシアワセ…  

kaoruさん

普段はな~んとも思ってないような顔してます。でも、この時はやっぱり「ずっと一緒に居たんだものね」と思いました。
優しい子ですね。(涙)

バボビッチ

普通の土日のお散歩は主人と行くのが大好きなのに、朝一が私じゃないと変だなあと思ったのかな?
でも、ずっと事の顛末を見てたから、うすうす、私の異常に気がついていたのでしょうね。犬ってすごい!
きっと私は空気みたいな存在ですね。

まーちんさん

オレオ君はいつもママの事心配してるじゃないですか。いつも羨ましいと思ってました。ちぇるは私の事なんか気にして無いと思ってたんです。そうじゃなかったんですね。
どちらかと言うとパパっ子と思ってたからちょっと嬉しいなあ。ハグハグしてますよ~。

りんさん

ママっ子じゃないと思ってたんですよ。だから嬉しいです。
うちに来てから殆んど離れた事が無かったから、空気みたいな存在ですね。なんか、小さかった頃胸に抱っこ出来た頃を思い出しました。

トフィーママさん

感じる心は人間よりも確かに深いですね。空気を読むのも人間よりも上手いです。犬の感覚はすごいですね。
本当はKさん(ご存知ですよね)が大好きで、多分午前中にいらっしゃってたら血便も出なかったと思います。預けられるのが嬉しくて・・・Kさんはちぇるの恋人だもの。

ちぇるたんは優しいね^^
元気のないママが心配だったのね。
ママしゃんが元気になって安心安心♪
とってもいい笑顔してるよ~^^

yuriちゃん

犬に不安てすぐに伝わるのね。今でも元気溌溂とは行かないけど・・・・少しづつ元気取り戻してるかな?(出かけると疲れます)
なんだか、ちぇるがかわいくてね。(おやばかまるだし)
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

