Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dニャンコの事

「めざましどようび」という番組で
ニャンコのコーナーがある。

猫、苦手だった私だが、
猫好きな友達の猫の写真などを見ていたら
だんだんとそれも薄らいで行ったし
「猫嫌いだったけど飼ったらとてもかわいい」と
言う人が多い。

それに「犬嫌いな人」をなくしたいと思っているのに
その自分が猫嫌いじゃ話しにならない。

でも猫ってどう扱ったらいいか判らない。
いつもちぇると歩いていると
ちぇるが猫を襲うので(走って追いかけるだけ)
避けていた。

今日のニャンコは
「谷中」の猫風景だった。

谷中のおばさん
3年前に原因不明の病気になったけど
猫たちが居なかったら
家に引きこもりっきりになっただろう。
猫たちのお陰に今日も元気で居られる。

と仰ってた。

うんうん判るわかる。
猫も犬も同じだ。

ちぇるが居なかったら
完全に引きこもりになってた。

しかし
猫の座ってる姿って
凛としていて絵になる。




関係ないけどちぇるの今日の写真は
marusimenawa
神社の丸注連縄∞の字にくぐったよ。これで無病息災。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ニャンコ。。。あまり得意でないんです。
触れないんです。引っかかれそうで、ワンコは平気なのに。
うちも、ロンがネコダッシュ(ハイパーダッシュで追いかけます)するから、どうしてもニャンコがいると避けてしまう。へタすりゃ、ロンと一緒になって、敵対心さえ(〃´o`)=3 フゥ
犬嫌いな人はきっとこんなかんじなんだろうと思ったよ(汗)

ニャンコもかわいいですよ~。
でも最近抱っこしてないなぁ。寂
我が家のメルは私に育てられたからか
猫っぽいところ満載です。
自由気ままでつれないところとか。笑
ちぇるたんいい場所に行ってきたのね。
ママしゃんもお体お大事に。

物心ついた時から猫も犬とも暮らしてきた私には
猫には猫にしかない可愛らしさがあって。
犬よりも人間っぽいのは猫だと思う。
犬は子供で猫は大人な気がします♪

ちぇるママさん!
猫も可愛いですよぉ~☆
猫は、本当に落ち込んでいるときにとっても癒してくれます!
犬とは違う可愛さがありますよ!!
まっくんは普段から天・凛・恋と暮らしているからか、
外で猫を見ても嬉しいだけで追いかけたりはしないなぁ~
きっと、猫のほうが強い事しってるんですね、いつも怒られてるから・・恋ちゃんに(爆)

実家で2ニャンコと暮らしていたので、猫も好きですね~。
気ままでワガママで。。。でも甘ったれで、カワイイ。
軽いアレルギーがあるけど、それも吹き飛ばす感じです。
ただどちらかというと、犬との生活の方が合ってるなぁ~と思うかな。笑。
犬なら大きい子、小さい子なら猫って感じですね。
子供の頃、犬には追いかけられ、猫にはこっぴどくひっかかれたりしてたらしいけど、トラウマどころか、より好きになった変わり者です?笑。

結婚前(うーんと前の話だわ)に、実家で二匹の猫を同時に飼っていました。   猫は猫の可愛さ。 犬は犬の可愛さですよ。 全然違う。  私はどっちも好きだけど、トフィーと主人が好きじゃないみたいで…  我が家で猫を飼うことはたぶんないなァ。  でもいいの。 ワンがいてくれればv-238

りんさん

やはり同じく触れません。トラウマなんです。小さい時3姉妹で追いかけられて・・・・3人とも今も猫だめです。でも、私が一番マシかも。
サイトを開くと猫と犬と好きな人が沢山いらっしゃるし、飼ってから好きという方も沢山です。見てる分にはかわいいけど。触れません。

yuriちゃん

小さい時に社宅のよその飼い猫に引っ掛かれて追いかけられて姉が怪我をしてそれから3姉妹のトラウマです。母もダメで4人でダメだったから余計ですよね。
大分治りましたがやはり触れなくて、こういうのって犬も同じですよね。トラウマで犬がダメな人は気の毒です。
猫がかわいいって気持ちはよーく判ります。

まーちんさん

アトム君とかの写真を見ていたり、記事を読んで猫がかわいいのは判ってますが、自分が飼うかどうかは疑問です。
猫のかわいらしさはアトム君で良く判ってるつもりです。
小さい時のトラウマはやはりきついね。
ちなみに私以外の家族は猫好きです。良かった。

まっくんママさん

まっくんママさんは凄いですよね3匹も猫ちゃんが居て。見ている分にはとってもほほえましいし、いいなあと思います。
猫苦手を治さなきゃね。
絵を描くのにはいいモデルですね。
まっくんは優しいから3匹と仲良しね。ちぇるは猫に敵対心持ってます。でも、家に居たら違うかもね。

バボビッチ

バボビッチも猫に引っ掛かれたんだ。でも犬にも追いかけられたの?やはり家族ですね。家族が好きだと子供の頃の影響が大きいかも。これから気をつけていかなければいけませんね。もし、孫というものが我が家に居る状況になったら・・・

トフィーママさん

トフィーママさんも猫を小さい時に飼ってらしたんですね。やはり皆さんのお話を聞くと小さい時の環境が猫好き犬好きにするのですね。その反対も然り。
猫は家になつき、犬は人になつくって言いますよね。私もさみしんぼうだから犬が好きなのかなあ。
トフィーちゃんも猫追いかけますか?
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。