Dスポンサーサイト


Dウヒ、たべちゃったよ

たべちゃった

朝バタバタしていると
いちいち物を元の位置に戻さずに
とりあえず置いておくという事が良くある。

昨日の朝は袋に小分けしたパン2枚を
カウンターに置いて(ちぇるの届かない所)
すっかり忘れてた。

その後2階で用事をして
階下に降りたらちぇるがソワソワしている。
床には破けたビニール袋が
「?これって、パンが入ってた・・」
ちぇるを見ると舌なめずり。ペロリ
嘘つけない奴。

ちぇる!パン食べたでしょう!
リビングのテーブルに逃げようとする。
捕まえて、「ええ?どうなの?」と聞くと
正座して交互にお手をする。
(ちぇるのゴメンチャイの姿勢)


あ~あ自分を反省。
置いておいたのがいけないけど
届くとは思わなかった。

その後ラカント(甘味料)の瓶が無いのが判明。
まさか瓶は食べないし、
有りそうな所何処を探しても見つからなかった。

それは夕方、片付け物をしていて
新聞チラシのストッカーの中から見つかった。
多分テーブルにちぇるがいっぱいに伸びて
パンをゲットした時にそこに瓶が落ちたと判明。

ひょんな所から
ちぇるのパンドロボウ姿が浮かび上がって来て
一人で笑ってた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ありゃりゃ。
ちぇるちゃんもパン泥棒になるんだね~。
一生懸命こっそり取ろうとする姿を想像すると
口では怒ってても心では許しちゃいますね!笑
こまくぅもパン盗み食い前科犯です☆

みなさんやるんですねェ、パン泥棒。 うちのトフィーはパン喰い職人。 盗んだパンの数知れず。 得意技です。  アメリカの食パンって一枚一枚は日本のものより少し小ぶりなんですけど、一袋が40cmくらいの長さがあるんです。 それを白いパンと茶色いパン。 同時に2袋(2枚じゃないよ)。 やられたことがあります。  メゾンカイザーのクロワッサンも3個やられたし…

悪い事ってわかってるけど食べたいのよね。 ソワソワして自分から誤っちゃうからすぐバレる。 トフィーは耳が隠れて(ちょうどチェルちゃんの写真みたい?)きちんと正座してシッポの先だけを小刻みに振るの。 これがトフィーの「ごめんなさい」です。  一応叱るんだけど、本心はイタズラするワンもまたカワイイ!

うふふっ(*^ー^)
あたしもね、ロン達に届かないところに一時避難。って色々なところに置くクセがあって、どこに置いたかわすれっちゃッ足りよくあります(笑)
パン泥棒はしたことない(っていうか、届かないとこにおいてある。)んだけど、パンの袋を触っただけで、どこにいてもとんでくる!! さすが、わんこの聴力!っておもうくらいにね(〃´o`)=3 フゥ

こまママさん

こまくぅちゃん達の日記にも良く食べた話が出てきますね。
ラブって何でこうも食いしん坊なんでしょうね。
体に悪い物を食べたんじゃなければそんなにガッカリはしないんですけどね。「全く食べません」というラブも存在するのに・・・・と思うと何故うちの子は?と思ってしまいます。
かわいいけどね。

トフィーママさん

知ってますそのパン(アメリカの)薄くて小さい山形パンでしょう?私好きです。カリカリに焼いてバター付けたら美味しいですよね。それを2袋も?!結構大きいですよね。すごいね。当然食事抜きでしょう?メゾンカイザーの高級クロワッサン3個?ちょっとバターたっぷりかも。
家はプレッセで売ってる、買って来たばかりのふわふわの山形パンをやられたことあります。(一斤400円のご存知?あれ大好きなんです)
トフィーちゃんのゴメンチャイかわいいね。

りんさん

ロンちゃんめーたんはまだおこちゃまだからパンを狙っても仕方ないかも。家はもういいお歳のくせしていつまでやってんの!って感じです。わたしが悪いんですけどね。
りんさんも気をつけてね。

ちぇるちゃんもパクッ!しますか?(ちょっと安心してしましました、おりこうさんちぇるちゃんでもやるのなら、ワンパクハンナがやってても仕方ないか?なんて)。

我が家はオットが超甘なので、最近でビックリしたことはテーブルについて食事をしていてハンナが「・・・ほしいでしゅ・・・・」みたいな目線をオットに送ったら、「そう!欲しいよね~」なんていって堂々と自分が食べてたパンを!!あげてしまって・・・・(私のそれまでの躾の努力もむなしく・涙)。
「1度やったらもう次もくれるって思うからやめて」って頼んでも「・・・・だってあの目見ちゃったらさ・・・」なんて始末デス(苦笑)。

ハンナハハさん

ハンナちゃんもやるの?信じられないです。とてもお上品に見える(笑)
ご主人様愉快ね。気持ち判ります。じっと見られたら喉が詰まりそうになるよね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

