Dスポンサーサイト


Dニット2作目

怪我をしてから大方4週間
その間ほとんど家に居た。
そしてせっせと又編み物に凝っていた。
今度はコットンのサマーヤーンで
半そでのプルを編んでいる。
ほぼ身頃はできた。
袖は半袖なので早いだろう。

今回は編み込み模様に挑戦した。
というのも、編み込み模様初めてなのではない。

縦に糸を渡す大きな模様の編み込みだ。
それが余り経験が無い。
そしてその模様は気が遠くなるほどの糸巻きが
複雑に入り乱れる。

余りの混雑に諦めた。
そしてその複雑な模様は
後で刺繍で補う事にして
大きな中心の木だけを編みこんだ。

木の模様なのだ。
アイロン1


そしてジャジャ~ン!
ついにスチームアイロンを買った!
tfal



○ファールのスチームアイロン。
前の作品の時、スチームの調子が悪くて
上手く出来ずにいたので
是が非でもましなアイロンが欲しかった。

穴が多くスチームが沢山出て
とても掛けやすいアイロンだ。


体の調子も本調子になってきて
又出掛ける事があるので
ちぇるはお留守番が多くなるかも。。。。
ちょっと甘えすぎてたカナ?

パパのおひざでamaama
あま~い

コメントの投稿

Secre

ちぇるママさん、すご~い!  ここまできたらもうあと一息ですね!  編み物チャレンジする事数回。 挫折すること同じ回数の私。 編み物を完成できる人は尊敬してしまいます。  ハートもかわいいし、木の幹もステキ。  出来上がったらまた見せてくださいね。  新しいアイロンにチェルちゃんが興味津々。   パパに甘えるチェルちゃんもすごくカワイイ。 パパはとろけちゃうんでしょうね。

ママしゃん本調子に近づいて良かったですねぇ^^
ニットも早くも二作目?!出来上がりが楽しみ~♪
そのスチームアイロンいいなぁ。しわ伸ばしも楽ちんなんですよね^^
ちぇるたんホント甘~いお顔♪

トフィーママさん

お返事遅れてすみません。編み物チャレンジきっと凄く複雑なものを挑戦しちゃったのだと思います。それで挫折しちゃったのでは?編み物って出来上がりがダサかったり、結構毛糸が高くてお金が掛かったりでセーター買った方が早いわという事であんまり今流行りませんよね。私も毛糸が沢山あるからやっているようなもので、毛糸がいっぱい無ければ何にもしないかも。その挫折したのは後どうなったのかなあ?
e-335

yuriちゃん

お返事遅れてごめんなさい。
今、、スチームアイロンいいですよ~。アイロン掛けが家事の中で一番好きなんです。(変わってるって言われる)このスチームアイロンだけは、今まで随分さびてダメにしちゃったので大切に使います。
ちぇる甘えてるでしょう?
体お陰様で大分良くなりました。ご心配ありがとう!v-300
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

