Dスポンサーサイト


D台風一過

台風が関東地方を縦断して行った。
川が増水して溺れた方が沢山いらして
亡くなられた方もいらした。
我が家の近くを流れる多摩川も
ニュースで大変な事になっていると知った。

そこで雨もやんだしふと覗きに行った。
ロイ君

同じ様に見に来てる人がチラホラ。
そんな中にロイ君は
ちぇるがお気に入りになった。
橋の上で追いかけっこ。
本気で逃げるちぇる。
学校が休みなのかとても若いお兄ちゃんが連れてた。

階段

橋の下には広い河川敷公園があって
良く子供達が小さいとき遊んだし
ちぇるもたまには遊んだ。
それが階段の下まで川が流れてる。

だから、下に降りる階段を見たとたんに喜んで
走って降りようとしたけど
ママに「ダメ!」って止められて、
初めて状態を把握したお嬢様。

公園


高校生が又ふざけて階段の下のほうに降りて
でも川の流れのすごさにビビる。

物凄い速い流れに恐ろしさを感じた。
川は生き物のよう。

川崎側

川崎側の水の中真ん中辺に生えている木のところまでは
河川敷公園で
スポーツの練習等に使われたり
凧揚げや市民のいこいの広場として親しまれている。
そういうとても広い広場なのだ。
それが完全に水没している。

ここに住み始めて、今迄で一番深い。

(世田谷では氾濫の恐れがあったそうな)

自然て恐ろしい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

関東直撃。すごかったですね~。
今日のニュース、台風のこと振り返ってましたね。
おそろしや~~~。
病院の帰り、夜8時~9時ごろ浅草近辺で旦那に迎えに来てもらったんですが、正解でしたよ。。。浅草まで地下鉄だったので、外の雰囲気、さっぱりでした(笑)
いまだ、時に強い風。お天気も忙しそうですね。

りんさん

お父様、手術無事に終えられて良かったですね。
隅田川は大丈夫なんですか?いつも大水は多摩川なんてすよね。
今年は台風が多いかもしれませんね。気をつけなければ・・・今はもう風は殆んど有りません。

今朝、多摩川河川敷に立ち寄りました。(和泉多摩川付近ですが・・・)
川の水がひいたあとの水溜りにザリガニや小魚が泳いでいましたよ。
でも、相変わらず川は茶色で勢いがすごかったですが・・・。

ノビママさん

今朝出掛けるので二子多摩川までずっと多摩川を見てました。昨日と全く違いました。今日は水かさは多いですけど、水位は随分と下がってました。でも昨日の水位の所に(土手の上のほうに)ゴミが線状に残っていましたから、ここまで水位があったって事が判ります。和泉多摩川の方もすごかったんでは無いですか?ザリガニさん小魚さんもいきなり水が引いてビックリですね。道路に亀が歩いてました。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

