Dスポンサーサイト


Dスケッチの会

月に一回雨が降ろうと風が吹こうと雪が降ろうと
夏の暑い日も、はたまた冬の寒い日も
どこかの街でスケッチブックを広げて
スケッチする集団が居る。

私もその一人。
今日は高田の馬場で
神田川を描いた。
「窓の下には神田川♪~」
橋の上で描いてたら
細い橋なのにトラックは通るは
人通りはすごいは
先生曰く「想定外だった」
そしてその人達が覗くは覗くは
「すげ!」とか「今日はお絵描きの日?」とか
言葉を残して行く。
なにやら場所柄学生さん、特に専門学校生の様な方が多かった。
だから絵に興味があるのかなあ?
先生の隣で描いてたら
先生の絵を見て
「私も絵を描いてます、素敵ですね」と
先生と知ってか知らずか一人のおば様。
最後に「頑張ってくださいね」なんて
思わず笑ってしまった。
先生はとても温厚な良い方なので
「ありがとうございます」っておっしゃってたけど・・・・

今までに無く声を掛けてくれる人達。
気さくな街という雰囲気。
下町ともちょっと違う、
やはり学生の街、活気のある街。

神田川

神田川の流れは速かった。


講評
どれが私の作品か判る?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ちぇるちゃんとママさんにたまにお会いする駅前にも絵を描いているグループの人たちがたまにいますよね。 いつも「私も絵が描けたらなあ」とうらやましく思いながら、そばを通り過ぎている私です。  (私が描くとなんでも「うまへた絵」っぽくなっちゃうんです。)  ちぇるママさんもああいう素敵な人たちのおひとりなんですね。  

左から2番目か3番目があなたの絵?ピンポーン。じゃないかな?

トフィーママさん

絵って誰でも描けますよ。うまへた結構。きっといいと思います。楽しいですよ。先ずはモデルはトフィーちゃん。

みっちょちゃん

2番か3番かどっち?
いい線行ってます。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

