Dスポンサーサイト


D安心度100%

ちぇるのオシッコが心配だった。
検査しようと思ってたが中々出来ずに居た。
昨日の朝、朝一のオシッコが異常に少なくて
濃いような気がした。

それで今日の朝一のオシッコを
病院へもって行って検査していただいた。

そのオシッコを採る方法は
2Lペットボトルを斜め切りして
ちぇる尿瓶を作って
オシッコポーズをした時に
足と足の間にサッと差し込む。
今朝見事成功した。いい子いい子。

結果が出た。
尿検査

見難いけど
こちらへ書き写すと
1 沈殿       0 正常
2 尿石(結晶)   - 正常
3 蛋白       - 正常
4 ブドウ糖     - 正常
5 ビリルビン    - 正常
6 潜血       - 正常
7 ウロビリノーゲン - 正常
8 ケトン体     - 正常
9 亜硝酸塩     - 正常
10 PH       7 正常
11 比重   1024 正常
(字が揃わなくてごめんなさい)

極めて正常という事だ。
めでたしめでたし。
これで安心度100%となった。

よかったね。

よかった

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

よかったね

チェルちゃん、なんともなくてよかったね。  
トフィーも先月のある日、シッコしている様子がなくて心配しました。  

お手製尿瓶はいいアイデアですね。  次回採尿の必要があったらこのアイデアいただきますね。

トフィーママさん

心配してたんですが、(以前結石になった事があるので)
何事も無くて良かったです。ちぇるは良くチビるんです。
だからそっち系が悪いんだと思っちゃって・・・・
気になられたらペットボトルの尿瓶で採ってお医者に行かれた方がいいですよ。

男の子は足上げポーズだから、紙コップでもとれるかもしれないけれど、女の子はぺッタリ座りますからね~。
ペットボトルの尿瓶って、すばらし~アイデアですね。
感心しました。
ちぇるちゃん、何でもなくてよかったですね。 

ノビママさん

ありがとうございます。男の子は採りやすいのか、そっか、知らなかったです。便利ですね(笑)
「ちぇる尿瓶」お褒め頂いて恐縮です。
ウーロン茶のペットボトルを見ていてひらめきました。
ペットボトルはこのほかハンガーにくっつけてニット用のハンガーにしたりしますが、切る時になかなかすべって鋏が入らないので手を切らないように気をつけなければなりません。

検査結果、良好でよかったですね!!
気になってても、なかなか・・・って事ありますあります。

私も”ペットボトル採尿”!!
すごいアイデアだわぁ~~~v-218って思いました。
今度は私も、ちぇるママさん方式採用させていただきま~す!!
ちなみに今までは強引にビニール袋をぐいって入れて採ってました。ゆえに、手はおちっこまみれでした・・・泣

sarajyaさん

はい、ありがとうございます。思い切らないとなかなか医者の方に足が向かないです。
ちぇる尿瓶お褒め頂いてありがとう。今度作ってね。でも、そんな事しなくてもいい方がいい。

ちぇるちゃん、なんともなくてよかったですね♪
オレオも尿検査してみようかなぁー。
ペットボトルだと取りやすそうですね。
紙コップだと勢いがありすぎて跳ね返りそうだもの(爆)

まーちんさん

ありがとう。
あはは・・オレオ君は女の子のようにするんだよね。
紙コップで採るってインプットされてるよね。
ペットボトルの底の方3センチぐらいをそのままに残すと、
した後、縦にしてもこぼれず、そのまま手つきのレジ袋に入れて持ち帰りました。勿論そのまま医者へ。手も何も汚れません。試してください。
「レト」買いました。「シンジケート」ちゃんと載ってました!
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

