Dスポンサーサイト


Dn レストラン

昨日用事で一人で銀座に行って
さてお昼は何を食べようかと思って
以前行った安くて美味しい御寿司やさんへ向かったが
方向音痴の私はあんな碁盤の目の町でも間違えて
「昭和通り」の看板に驚いた。
いつの間にか歌舞伎座の方に来てしまってた。
それならカレーでも食べるかと
カレー大好きな私は考えた。

そこからすぐのある有名なカレー屋さん
と言えば知る人ぞ知る「nレストラン」

OL時代に入った事があるほど老舗だ。
店内はサラリーマンで満席。
相席にしてもらって
メニューを見ていると
インド人のおじ様が
「これ名物だからこれにしな」とおっしゃったけど
カレーが食べたい私は「キーマカレーにした」

その名物とは
「ムルギーランチ」
他の人はみんなそれを召し上がってる。
とってもおいしそう。

キーマカレーは
爽やかな辛さで美味しい。
少しづつ御飯にかけて混ぜてたら、さっきのおじ様が
「いっぺんに入れて全部混ぜて。もったいないから。」
とおっしゃる。
でもこれ全部混ぜたら辛そうだなあ。
でもしょっちゅう店内を歩き回ってるから
混ぜないと怒られるかなあ。
なんて考えながら食べてたら
途中から胃袋がカ~!ッと熱くなって
焼けてきて(胸焼けではない)
食べられなくなった。それくらい辛かった。
美味しいけど辛い。
水を飲みながら何とか4分の3くらいは食べた。
でもこれ以上食べたらおかしくなりそうなので
お勘定をお願いした。
さっきのおじ様に
カレーを残した事見つからなければいいけど・・・


店内の棚にレトルトカレーなどが積んであり
見ていたら(お客の前なので近づいては見られない)
紅茶があった。
アッサムティーだ。それも一緒に購入して店を出た。
でもずっと胃袋が燃えていた。



紅茶は今朝飲んだら
とても香りが良く美味しかった。
アッサムティー
 ¥1.250 瓶には入ってません
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ご無沙汰~

徐々にではありますがパソコンに向かう気分が戻ってきました。
ご無沙汰していて申し訳なかったです~

nレストラン、ワタクシもOL時代に行きましたから(すぐ近くだった)確かに老舗だと思うー。
当時でもアンティークを感じさせる(演出ではなく!)テーブルとイスだったけど、今はどうなのかしら?。
骨付きチキンの骨をオジサンがテーブルではずしてくれたと思うんだけど、今もそんな風にアットホームみたいね。
思い出すうちに食べたくなった~!

ママしゃんが迷うなら、私は遭難しちゃうなぁ。笑
こっちにも辛くて有名なカレー屋があります。
美味しいんだかどうなんだか分からないような辛さで。
ご飯と混ぜて食べようとしたら、ご飯の下にもカレー(泣)

ちぇるたんのオシッコ検査何でもなくって良かったですねぇ。
私も一緒に安心しましたぁ♪

nレストラン、私も知ってますよ~。
でも入ったこと無いんです><
歌舞伎座あたりだと、ビーフシチューのgが好きで、ついそちらに。。。笑。
最近行ってないナー><

東京のカレーの老舗~~♪♪
ちぇるママさんのお話読ませていただいて
私も行った気分です。
でもインド人のおじ様ったら・・・。(笑)
胃の具合はいかがですか?


ちひろさん

忙しいのにありがとう。
ちひろさんもいらした事があるって?今もアンティークです(笑)おじ様方が骨付き肉を外してくれてたみたいです。(隣のテーブルをチラ見)
とにかく辛いです!ハアハア~

yuriちゃん

私、何年銀座行ってんの?って感じなのに、まだ間違うか。(笑)なになに?カレーの下に御飯その下にカレー?いいなあ。美味しそうだわ。
オシッコ検査なんでもなくて良かったです。ありがと。でも時々チビル君なんです(涙)

バボビッチ

ビーフシチューの「g」って何処だろう?有名なんですか?
あの日あの辺を久々に歩いて何軒かのお店が全く知らないビルに変わってました。だから、老舗も続けてくれると嬉しいですね。

sarajyaさん

胃の具合は大丈夫でしたがやはり翌日お腹がおかしくなりました。なんかの香辛料が私の胃袋に合わなかったんでしょうね。でも楽しかったよ。紅茶も良かったし。
又「名店」書きますね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

