Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D愛情溢れる絵

絵

これ写真じゃなくて 絵。

「一水会(いっすいかい)」の展覧会に行った。
以前やっていた油絵の先生の所属している会というのもあるけど
久々に「油絵」らしいアブラエを観たくなった。

上の絵はいつも机の前に居る黒ラブちゃんを
出品してらっしゃるS氏の絵だが
いつも同じパターンで私は楽しみにしている。
大きさは100号

今回は柴ちゃんが加わって
またかわいい!

信じられないほどの精密さ。
黒ラブのピカピカ光る毛並みが本当に良く描かれている。
足の位置も飼い主じゃないと描けないと思う。
絵の前で「かわいい」と思わずつぶやいてしまう。
愛情に溢れてる。


観たい方は「東京都美術館」へ
(一般は¥600)
去年の

ちなみに去年の絵
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

これ本当に絵なんですかぁ?写真みたい。
特に黒ラブちゃんが今にも動きそうで。
お腹のポテポテしてるところがきゃわいいですね^^
近かったら見に行きたかったなぁ♪

yuriちゃん

去年の絵を探して続きにアップしました。
良く見ると机も毎年違ってた。
背景は違ってるらしいけど黒ラブ以外は見てませんね。ハイ。

また去年の絵もリアルですねぇ。
絵の才能がこれっぽっちもない私には憧れです。
ママしゃんもうらやましい^^

すごーい!

ママしゃん、お久しぶりです!
この絵、すごいですねー!
油絵ってこんな写真みたいな表現も出来るんですね。(無知なアタクシ。。)
可愛い女のコの黒ラブちゃんv-238
今年の絵の足の崩し方と右耳がちょっとヒラってなっているところと、オメメのカンジ、好きです~。
何かいいもの見せられて今にも飛んで行きたいってカンジ。可愛いwww
ん?ちがうなぁ。ご主人さまに駆け寄ってハグしたい!!って表情かな^^
相棒の柴ちゃんも凛々しくってかわいい。
去年の絵みたいな表情でワタシを見上げる黒い子が我が家にも。。。
こんな愛情いっぱいの絵が見れるなんて、私もファンになっちゃいそうです。

yuriちゃん

私も才能なんて無いし絵心が枯渇しかかってます(笑)
でもラブの絵は大好き。犬の絵にいつも惹かれてしまうけど今年は犬の絵が極端に少なかったなあ。去年は物凄く多かった。この方だけはこのパターンでずっとお願いしたい。

mikiちゃん

来てくれてありがとう。オヒサです!
私も座り方がかわいい。この微妙な足は絶対ラブ飼いの人で無いと判らないよね。お耳もひら~はちぇるもそうだからいいね。去年の絵はloveちゃんに似てる?黒ラブは本当に描きにくいから(loveちゃんゴメン)この作品の毛のつやはすごいと思います。

ラブのがっしりした筋肉もきれいに描けてますね。
100号とはまた大きいですねぇー。
犬もほぼ実物大になっちゃうかな?

まーちんさん

ほぼ実物大だと思います。だから目の高さで見られました。
この方のラブを集めた個展ないかなあと思ってます。

ホントにお上手ですね。 写真で撮っても黒ラブとか茶ラブはピカピカ光ってしまって上手に取れないんですよね。 それなのに写真で撮るよりも上手に毛の光具合とか表情とか。  去年のわんちゃんの表情がとってもいいですね。 写真と言われても信じてしまいそう。

写真かと思ったよ!!
黒ラブのなんてリアルな表情&座り方。
おなかのタルタル部分なんて最高っ!
柴ちゃんもかわいいなぁ~

トフィーママさん

絵は写真で表せないものを絵にするので、写真より絵の方がリアルに出来るんですよ。肖像画とかって頭の先からつま先、それに洋服の生地いたるまですごいリアルじゃないですか。写真だと細部までは修整を入れないと綺麗に映らないですよね。
それが絵の魅力の一つです。
でも、この黒ラブちゃんはすごいね。

りんさん

私はこの方は黒ラブはすごいけど柴は普通だなと思いました。勿論かわいいけどちょっとラブに比べると人形っぽいね。柴だけならかわいいしいいんだけど、2人が並ぶと黒ラブのすごさが目立つね。勿論すごくお上手と言う前提での話ですが。
ラブちゃんのお腹のタルタルはぬくもりが伝わりそうね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。