Dスポンサーサイト


D今月から

今日から私の住んでいる区の
ゴミ出しの分別が大きく変わった。

こんなに

燃えるゴミと燃えないゴミ
今まで躍起になって分けていたのはどうなるの?
ダイオキシンは?

機能の良い焼却炉などで
それが解消されたそうだ。

それが判ってからのゴミ出しに
ちょっと悩んだ。
9月最後の分別ゴミが悩んだ。
これは燃えるはずだから
来月に出した方がいいのかも・・・

何も10月からじゃなくて
すぐにすればいいのに
イワユルお役所ですかね。

ちなみに今日はいままでは
燃えない分別ゴミだった。

収集場所に間違えて出してる人やはり一人居た。
でも大丈夫明日燃えるゴミだから。

ガラスや金属はダメだけどね。
それは隔週の水曜日。

しばらく仕分けが大変だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

今朝、ニュースでやってましたよ。めざ●しテレビ。
「はぁ~??今までの区分けはいったいなんだったんだ~!」と思いつつ、順次行われるらしいこと言ってました。
ちぇるママさんのところは今日からなんですね。
大変でしょ?
今の区分け方さえ守らないヒトがいるのに、またまたわからん!になりますね~。

あの駅から3分くらいのところなんですけど、ママさんのお住まいの区は道を隔てたお隣さんでおしまい。 私のところから、○×谷区なんですが、ごみの分別方法の変更は、朝のめざ●しテレビで見るまで知りませんでした。   ホントに今までまじめに仕分けしてたのは無駄な努力だったの?って感じ。  ま、これから少し楽になるのかな。 あ、それはママさんのお住まいのお隣の区のお話だったっけ。 

りんさん

多分どの区も近々そうなると思います。横浜市はもう既に随分前からなってましたものね。
仕分けは簡単です。金属と瀬戸物やガラス物凄い高熱で無いと溶けないものは分別なんです。乾電池も分別です。
いろいろと勉強になります。

トフィーママさん

トフィーママさんのお家はあのフラット犬が看板犬のペットショップのお近くなんですね!あの大きな道路の手前かな?
たぶんそちらの区はとても進んでる区なのですぐにそうなると思います。まだだったんですね。
私はそちらの区が好きです。長閑な所もあったりしていいですよね!
実は我が街は世間ではそちらの区と思ってる人が多いですよね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

