Dスポンサーサイト


DバリウムP

fuji2.jpg

沢山のお祝いのお言葉
皆さんありがとうございました。
昨日帰ってまいりました。
ちぇるは行きにKさん宅に預けて
一先ず夫婦だけでいろいろと働いて来ました。
帰りは又ちぇるを拾って(笑)
後ろの座席にちぇるが居る温かさを再認識しました。


今日はそんな翌日なのに
私は健康診断を受けた。
それは最後にあの最悪の時間
胃のレントゲン検査がある。
前回は頭痛で吐き気がして
ウッとなって危なくて
そして家に帰ってから夜まで寝ていた。

今回は頭痛の予防に頭痛薬を飲んで臨んだ。
それで頭痛による吐き気は無かったが
何が嫌かというとあの発泡剤によるゲップの我慢だ。
おまけに台に乗ってから
「胃のふくらみが足りないから
発泡剤を又追加」と言われて
又飲まされた。ゲ~

なんとか通過して帰って来た。
バリウムを出す為の下剤を頂いて
しばらくは用事をして朝ごはん抜きにも拘らず
昼ごはんも食べずに居た。
だんだんお腹も空いて来たので
昼ごはんを食べたが
夕方のお散歩で異常が・・・・
お腹が痛い、ヒー!
家へ帰ってからトイレへ直行!
バリウムと下剤によるPPPだった。
(汚くてごめんなさい)

どうも、胃のレントゲンは相性が悪いらしい。
フウ~~ な一日だった。




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ママしゃん~お帰りなさい。そしてお疲れ様です。
また素敵なお家の写真を見せてくださいね♪
それはそうと健康診断大変でしたね。(Pの数で凄さが分かる。笑)
ゆっくり休んで下さいね。
今週末はちぇるたんも一緒に行くのかなぁ?

yuriちゃん

ただいま。
どうもバリウムが嫌ですね。
夫曰く「つまるよりゆるいほうがいい」って。
夕飯後もありましたがその後は大丈夫でした。ご心配頂いてありがとう。
最近「乳癌」になったとか手術をしたとか言う話を良く聞くのでそれが気になって受けてみたの。結果はまた後にね。

私もバリウム嫌い。。
飲むのは平気な方なんだけど
もともとお腹が緩いタイプだから
下剤を飲むとすんごい下痢になるし
飲まないと固まるのも痛いしで
結構困るんですよね。
別宅でのちぇるちゃん画像はまた今度ですね。
楽しみです。

まーちんさん

そうなんですよね、下剤飲まないと固まったら恐いし・・・
私の友達はバリウムが上からも下からも出ずに死ぬ思いをしたそうです。でもその方は癌があって亡くなられたんですけどやはり出なかったのには理由があったのね。
まーちんさんとこのもヨツールだったんだ!なんだか嬉しいな。教えてね。

ここ数年やってないけど、バリウムはまだしもあの発泡剤がね・・・
ここんとこの疲れが結果に影響しないといいね。
たいした事なくても再検査って事あるじゃない?

忙しいかと思って、コメント遠慮してたんだけど、
それにしても素敵なセカンドハウスですね~~
もしかして距離が縮まったかも?! 
チェルちゃん一家と遊べる日を楽しみにしていますね~

ママさん、検診(特にその後)お疲れ様でした。
私も健康診断へ行かなくちゃいけないんだけど、なんとなく行き渋っています。  
もう本調子に戻っていらっしゃいますように。

ちひろさん

そうなんですよね、あの発泡剤がね・・・
多分今まで日帰りで行っていた時よりも疲れは無いと思います。向こうに居ると癒されるから・・・だから検診は多分そういう意味の異常は無いと思うけど・・。
そうそう、静岡から北に富士さん越えて来てくれれば近いと思う。遊びに来てね!

トフィーママさん

なるべくなら行きたく無いですよね~。でも、今後の事を考えて健康で居たいから行きました。何かの節目とかきっかけがあれば行けるかもね。
体調は一過性のもので良くなりました。ご心配ありがとう。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

