Dスポンサーサイト


D嵐から始まる

土曜日は大嵐。
台風が近づいて来ていて
こんな日に出かけるのはちょっと心配。
でも、家族4人とちぇるとでみんなで
ケヤキハウスに向かった。
ちぇるにとってはケヤキハウスの中に入るのは初めての事。
家の中に入ったらお決まりのクンクン攻撃で
殆んど嗅いで回った。

ストーブ


雨が降っていて寒くて
薪ストーブの火をいれようと言う事になり
ちぇるは初めて薪ストーブを見た。



翌朝はピーカンのお天気。
私の作った朝ごはんで
土地の恵みを頂く。
朝ごはん

嵐の中に買いに行った「道の駅」の野菜売り場。
地元の野菜が食べたかった。
ほうれん草のソテーやにんじんのグラッセ
ウインナソーセージとプレーンオムレツ
リンゴのサラダ・・・・
近くの美味しいパン屋さんのパン。
ほしい
おいしそうでしょ?

その後、日差しが強く暖かくて
デッキに出てコーヒーを飲む。

デッキにて


ちぇるは庭に出ると
すぐにどんぐりを拾って食べてしまうので
食べるな というのに苦労する。
どんぐりひろい

今日はもう遅いのでこれまで。続きは又明日。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ステキが盛りだくさん

ママさ~ん、すごいです! なんかペンションの朝ごはんみたい。  おいしそう!  暖炉も素敵!  ちぇるちゃんのシャツもいいなぁ…  あ~、すてき、素敵、ステキ!

すごーい!!!
ホントまるでドッグラン付き、ペンションですね♪
朝ごはんのおいしそうなこと!
え~っと料金は?って聞きたくなります。笑。

トフィーママさん

前回は夫と2人だったのでそれにまだ慣れてなかったから少ししか作らなかったけど今度は家族が揃ったからちょっと朝から気合を入れました。本当はスープも作りたかったんだけどこれはインスタントなんですよ。
まだIHに慣れてないのでそれにオーブンも使いたいけど時間が無くて・・・・徐々にね。

バボビッチ

ペンションなら何もしなくても座ったら出てくるよね。(笑)朝から気合を入れました。
「みんな多すぎて食べられない」とか言っててペロリだったよ。
主婦の時給っていくらか?(笑)

主婦の時給は…  プライスレス。 by なんとかカード

トフィーママさん

お答えありがとう。本当にね、プライスレスです。でも気楽な家業でもあるけど。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

