Dスポンサーサイト


D初ほうとう&プチ植樹祭

ほうとう不動

お昼は(食べる事ばかりだが働いてもいる)
有名な「ほうとう不動」に
山梨名物の「ほうとう」を食べに行った。
実は私ほうとう初めてなのだ。
おうどん好きなんだがほうとうはかぼちゃのグチャグチャが
どうも気になって食べた事無かった。
でも、「山梨に来たらほうとうでしょう」と
行ったのだ。
ほうとう

すごい大きな鍋。
すごい量だ。
でも、野菜とうどんだけ。肉類なし。
たんぱく質は「おあげ」の大豆だけ。
だから食べられちゃった。
たっぷりのほうとうを。
とっても美味しかったぁ。
お腹がいっぱいになって帰って
又お仕事お仕事。
実は今回みんなで来れた記念に植樹をする事になった。
木と言っても自分達が扱えるくらいの小さな木。
何故か夫が「これにしよう」と言ったのは
「こでまり」¥2.900
「いいねいいね」白い花が手まりのように固まって咲いて
とってもかわいいから大好き。
夫は全然知りもせずに大きさと値段で決めた(笑)

記念樹
なんかやってるよ

こでまり
こでまりの記念樹、背は高くはならないけどもっと大きく茂って
大きな茂みになってね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

私も小手毬大好きです。  転勤族なので何度となくひっこしましたが、庭のある家では必ず小手毬を植えました。  種類によってなのかもしれませんが、イタリアで背丈以上あるような大きな茂みを見たことがありますよ。 (日本でもそんなに大きくなるのかなぁ。)  ママさんの愛情たっぷりで、小手毬も大きくきれいな花を咲かせることと思います。

横目で見ているちぇるちゃん、かわいいィ!v-238

ちぇるたんもケヤキハウスでお泊り出来て良かったね^^
穴掘りの横で困ってるお顔がきゃわいすぎる~。
ほうとうは私もあんまり食べたことがないです。
本場のは美味しそうですね。
ママしゃんが作った朝食もとっても美味しそう。
食べ物が美味しすぎて太っちゃいそうですね。笑

トフィーママさん

いろんな所へ行ってらっしゃるんですね。外国が多いのですか?こでまりはイタリアにもあるのですか?気候がいいから大きくなるのかしら?是非春には白い花が沢山咲くようにしたいです。

yuriちゃん

いつも思うんですが、私達グルメじゃないのもあるけど何を食べても美味しいの。何処のお店も(普通のお店)味で裏切られた事はありません。これからもそう有って欲しいです。
太る?この間の検診でゲリpだったからプラマイ0という事で(汗;;)
エヘちぇるね、みんなが何かやってると真ん中にやって来ては邪魔するの。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

