Dスポンサーサイト


D幼馴染

tenjin

柴犬天神君は幼馴染。
2001年2月生まれ。
最近は犬嫌い人嫌いになっちゃって
触らせてもらえなかった。
天神君一家が遠くにお引越しする事になって
昨日ちょっとお宅に寄ったら
天神君機嫌良く出てきてくれて
「天君、ちぇるママ覚えてるでしょ?
ナデナデしてもいい?」って聞いたら
クンクンクンクン私のズボンについてる
ちぇるのにおいを嗅いでたが
尻尾を振って私のほうに近づいてくれた。
「あ~そうなの」って思い切りヨシヨシ出来た。
良かった良かった。
「珍しいね天君」と飼い主さんも驚いてらした。
昔はそんな事無かったが最近は
きむずかしくなっちゃって
普段は人間も寄せ付けない。

ちぇるはその間ずっと見ていた。
うっかり近づくと「ガオ~!」と
怒られるのを知ってるから
決まったスタンスを持って立っている。
でも、ちゃんとお別れできたから良かった。

天神君お空の旅は大丈夫?
生まれてからケージというものに入った事が無いそうな。
今から飼い主さんが心配して
「見送りに来ないでね
天が哀れな格好になるから」って。

ケージに入れられてワンワンタクシーに乗せられて
羽田から山陰へ飛んでいくんだね。
でも少しの辛抱だからね。

元気でね、みんなに可愛がられるんだよ。

tenjin.jpg

別の話。
つい先日ブログで話題にした
sarajyaさんのサラちゃんが
突然お空へ旅立って虹の橋を渡った。
余りの突然の事で
頭が混乱して
コメントも上手く書けずにいた。
パパさんママさんの心の痛みはどれ程のものだろう。
朝霧で少し遊べた思い出がある。
ちぇると半年しか違わない若い美犬の黄ラブお姉さんだった。

サラちゃんのご冥福を祈ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

サラちゃん見て来ました。
なんと言っていいか、、、まだ7歳という若さなのに。
とても仲のいい家族に恵まれて短くても幸せな犬生だったでしょう。
彼女のついこのあいだの誕生日の日記に 長生きしてください。 長生きしてください。 と書かれてて、ママさんの悲しみの深さを思ったら、コメントを入れられませんでした。泣。
美人さんだから虹の橋のマドンナになるでしょうね。

バボビッチ

そういえば、お誕生日のブログにそう書いてありましたね。
私も今見に行って・・・・(涙)
7歳からシニアの御飯になったりして7歳って一つの節目なのか、人間の還暦みたいなものかな。
あ~、神様ってひどいよね。いつもワンコが突然に亡くなるとそう思います。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

