Dスポンサーサイト


D通販年末お掃除道具

karcher.jpg

テレビショッピングでお馴染み、
ものすごく押しが強いので
すぐに見入ってしまう。
「○パネット○か○」の通販で有名なこれ↑
「ケルヒャー高圧洗浄機」
前から欲しかったから買った。

東京の家の壁が汚いし、庭のデッキもこけ汚れしてるし
ビューンと水圧で綺麗になるかと思った。


一番すごい水圧のノズルは細くて
キレイにするには時間と水が要る。
でも、やっていれば物凄くキレイになるのは確かだ。

でも尋常の音ではない。
工事現場みたいな音がする。
早朝や夜には絶対に出来ない。
(夜にやる人は居ないけどね)
テレビでは音は出てなかったから判らなかった。

でも気にせずに使っていると
網戸とガラスが物凄くキレイになる事が判明。
後は細部を手で入念にやれば完璧。
他にもいろいろと便利な事が判って来るのか。

デッキのこけ汚れはちょっとやそっとでは落ちそうも無い。
ケルヒャーでやると落ちた所と落ちてない所の差が
模様のようになっておかしいのだ。

やはりデッキブラシが手ごろか。
放って置いたのがいけないのだ。
何とか頑張ってみよう。
手でやるにしてもケルヒャーを使うにしても。
年末のお掃除、楽しんでやりたいね。

ガラス磨いてると
ちぇるが来て
「ママ、何やってんの?」って顔してた。
ケルヒャーを動かすとビックリしてどっかへ飛んでった。
nani.jpg

コメントの投稿

Secre

うちの主人もこれと蒸気洗浄機欲しがってる。 機械とか工具系統のもの大好きな主人なので…(苦笑) 
そんなにうるさいのはねぇ…  でも大きなガラス窓、きれいになるなら騒音ぐらい我慢するかなァ。

トフィーママさん

蒸気洗浄機ってどうなの?水がどうかなっていつも疑問に思う。家の中で使ったとしたらビショビショにならないかなって。高圧洗浄機は勿論水浸しです。でも外だからね。
ご主人様がなさるのね。いいですね。爪の垢下さい(笑)
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

