Dスポンサーサイト


D携帯せずの・・・・

携帯電話をケヤキハウスに忘れて
「携帯せず」で1週間経った。
さして不便も感ぜず
新しく入手した住所が携帯に入れてあった為
調べなければいけない位で
お散歩の時に持ち歩かなくていいので
返って楽かも。

そもそも何年か前は誰も持っていなかった物だから
無くなっても私の周辺では
そんなに不便は感じない。


第一私の友人達は
「携帯電話嫌い」と言う人が多くて
持たない、持っていても使わない、
電話番号教えない
掛けても出ない(そのくせ自分は掛けて来る)
と言う人達ばかりで

待ち合わせのときに
誰か一人が持っていたら
その人だけを頼りにしている。
頼りにしているのだから
便利さは承知なのだろう。

まだ携帯電話が出始めの頃
誰かが言ってたのを思い出す。
「これから携帯電話は独りに一台と言う時代が来ますか?」
と言う質問に
「必ず来るでしょうね。昔腕時計が出来た時は誰も時計を持って歩く必要性を感じていなかった。
でも今腕時計をしていない人は居ないでしょう?携帯電話もそうなります」
なるほどと思ったが、
その普及によって
今腕時計の必要性が無いのが皮肉。

ごめんちゃい
つまんない記事でした

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

