Dスポンサーサイト


D今度はちぇるが

チョコちゃん元気ないなんて人の事言ってたら
今度はちぇるがおかしくなって来た。
朝御飯を食べた後ゲロっと吐いた。
この子は良く吐くので
また何か喉に引っ掛かったのかと思ってた。
例えばご褒美のおやつとか・・・
午前中のお散歩で曲がり角で又ゲロ。
取りきれずに、ちぇるを家に置いたあと
掃除しに行った。

変だけれど、用事が有るので
ちぇるを置いて出掛けた。
帰って来たらケージの出口の所に
広範囲にゲロ跡。
お医者様に電話した。
「様子を見て又吐くようだったら連れて来てください」
先生は夜8時までだった。
そしてなんと8時40分に又吐いた。
先生に電話して連れて行こうと思った。
ところがもう病院は終わっていて
電話が携帯の番号を教えていた。
明日は休診なのだ。
そして、携帯お留守番サービスに伝言を入れて
「又掛けます」と入れた。
何度掛けても留守番サービス。
翌朝も留守番サービス。

こうなったら他のお医者に行くしか無い。

朝のお散歩で今度はゲリpになった。
又取りきれずに、物凄く遠かったけど
又掃除に行った。(あ~忙しい)
小さい時に通った別の病院に電話してすぐに行った。
院長の奥様先生だった。
良いお医者様だけど、厳しい。

注射を打ってもらって
薬を頂いた。

「平成15年からチェルシーちゃんを診てないので
今までのデータが無いので判らないけど
胃腸炎を起こしてますね。
薬を飲んでも治らなかったら
肝臓やすい臓の異常もありますから検査が必要です。
嘔吐は胃が食べ物を入れるなと言っていて
下痢は消化出来ませんと腸が言っているんです。
今日は何も上げないで下さい」
大変厳しいお言葉。

そうは言っても
そのまなざしに何もあげないなんて
ちぇるママ耐えられない。

お水と(お水はOK)フガフガにふやかしたフードを
夕飯の時、ほんの少しあげた。
体内時計でガン見してるんだもんね。

夕方3回ほどゲリp。
嘔吐は止まったようだ。
忙しい一日だった。

(今は下痢も嘔吐も止まってます。
明日は又ふやかしたフードを食べさせます)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

えーっ!ちぇるたんーどうしちゃったの?
でも少し落ち着いたんですね。良かった~。
ママしゃんもお疲れさまでした。
メルも最近シッコが近かったり。。。
この季節は体調崩しやすいのかなぁ?
ちぇるたん大事にねぇ。

あらら、、、上から下からですか><心配ですね。
病院に行って良かったと思います。
(両方の場合病院に行った方がいいらしいです。)
ウイルス系かなー?
うちは下痢の場合、ご飯少なめ&ビオフェルミン、もしくはヤギミルクや、鳥をゆでた残りのスープだけみたいにしてます。
ビーが一昨年ケンネルコフにかかったのも冬だし、犬も体調を崩しやすい季節なのかな。。。
早く良くなるといいです。

yuriちゃん

ご心配ありがとう。人間は調子悪いと我慢したり、理解したりするけど、ワンコはワケわかんないから厄介。食欲はあるので御飯の時間が地獄だった。かわいそうで・・・・
でも、今朝はもう形のある○だったので大丈夫だと思う。御飯もフガフガあげました。

バボビッチ

ご心配ありがとう。丁度クリーニング屋さんのワンコがちょっと前にそうだったらしくて「お医者で薬貰ったらすぐ治った」と聞いたので行きました。いつもと違うお医者様はいやだったのですが今回はそれもいいかなって思いました。違う目で診て貰うのもいいですね。もう大丈夫みたいです。
ビオフェルミン案外いいみたいですね。家も常備しよ。
冬は体の調子悪くなりやすい。ウィルスが蔓延る季節だからね。人間も気をつけましょう。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

