Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D何か変?気をつけてね!

昨日お散歩してたら
自転車に乗った変なおっさんが
「かわいい犬ですね~」と言って来た。
「ありがとうございます」(いつもの事)
「うちはポメ2頭いるんです」
「ポメも可愛いですね」(ホントにポメ好きなのだ)
ここまでは良くある話。
そこからがおかしかった。
そのおっさん聞いてもいないのに
「僕、浪越徳次郎(指圧の達人)の甥、浅草で開業してるんだよ」
「あ~そうなんですか?どうしてここに?」
「弟子達の見回り」
(それにしても自転車って変ね、きっと嘘だ)
と思っていたにも拘らずこの一言にやられた。
「あんた、肩凝ってる顔してるね、いっぺんそこに座ってご覧よ」
「ええ!いいんですか?」
「いいからいいから座って」
ちょうど公園の入り口でベンチが有った。
恐る恐る離れて座る。
「もっとこっちへ来て」って背中を押してくれた。
すごいきもちいい~
「気持ちいいです」
「ホント凝ってんねえ、ちょっと肩の力抜いて楽にして」
と言ってそのおっさん私の首を持ってバッキンと真横にした。
きゃー!
「今度はこっち」と反対側をバッキン!
「首曲がってるよ。これで半年大丈夫だ。」
私即立ち上がって「あ、ありがとうございます」
その時ちぇるがその人の膝に乗って顔をベロベロし出した。
「口は止めてくれ~!」
「御礼はちぇるがします。ありがとうございました」と言って
私そそくさと立ち去った。
何でそんな事させたか、魔がさしたとしか言い様が無い。
その後、いつものクリーニング屋さんへ行って
「今浪越徳次郎の甥という人に会って揉んで貰った」と言ったら
「偽者だよ!気をつけて」と言われた。
その時、奥さんが奥から出ていらして、
「まだこの辺に居たんだ。家はこの人が家へ連れてきて全員揉んで貰って高く取られたわよ。
警察に言っても、実際に揉んだんだから詐欺じゃないって。
勿論浪越さんの事は嘘で電話で確認したらそんな人居ないらしいの。
奥さんまだ良かったわよ」だって。
偽者だとは思ったけど、揉むのは上手かったなあ。
皆さん上手い話には気をつけましょう。
私の首は大丈夫です!返って良かったかも・・・・
ママッたら
ママ人を信用しすぎ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ちぇるママさん、気をつけてくださいよォ!
へんな人、たくさんいますから。 
それにしても、今時「浪越徳次郎」さんですか(笑)

皆さん、大なり小なりの肩こりはあると思うので、そんな口車を…  
首ポキッのあと、大丈夫ですか?  でも、もっとへんなことされなくて、不幸中の幸い。

ちぇるちゃんは、ぺろぺろ攻撃でママの危機を救ってくれましたね。  

それにしても、今日のちぇるちゃんは心配そうでいて、少し怒ったような顔してませんか?  まるで「ママったら、まったくもう…」って言ってるみたい(笑)

きゃ~~ママしゃん!!
何事もなくて本当に良かったです。

浪越さんってあの。。。
ジェット浪越さんのことかしら?
ママしゃんが信用するならお顔も似ていたとか。

トフィーママさん

そうなんですよ。私もどうしてそんな事したか今でも判らないです。でも、少しでも「代金」とか言われたら抵抗するつもりでした。それに公道なのでおかしなことはしないと思ってましたので・・・
でも、知らない人にたとえコートの上からでも触られたと思ったら気持ち悪いですよね。馬鹿でした。以後絶対に気をつけます。

yuriちゃん

ジェット浪越って知りませんが(笑)浪越徳次郎って私達世代には超有名人で、顔がすぐに出てくる人です。多分もう故人になられてると思いますが、その人似てるといえば似てるけど似てないと言えば似てない。多分ちょっと心得があって似てると思ってそれを続けているのでしょうね。私は初めからその事は信用してなかったのですがどうしてやってもらったのか今でも信じられないです(笑)でも、何も被害が無くてよかった。我ながら馬鹿さを痛感しました。以後気をつけます。

私も遭遇しました

初めまして。bakiと申します。
私も最近、このおっさんと遭遇したんです。
見るからにインチキ臭そうなおっさんですよね。(笑)
その件でネット検索したら、こちらにたどり着きました。
被害がなくて本当に良かったですね。
ワンちゃんが顔をぺろぺろして助けてくれたのかもしれませんね!
私もお金を請求されずに済みましたが、自宅まで行くとか言われたんですよ。もちろん、断りましたけどね。
世の中色んな人がいるものだ~とつくづく思いました。(^^;)

かわいいワンちゃんのブログで気に入りました!
また遊びに来ますね!


bakiさん

はじめまして、そうだったのですか?私は後で姉にこっぴどく叱られました「あんた馬鹿ね!」って。本当に馬鹿でした。なんでも無くて良かったです。
bakiさんも揉まれたのですか?
またいらしてくださいね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。