Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D東京のせまい庭にて

先ずは一句

沈丁花  愛犬の鼻  ヒクヒクと          ちぇるママ
沈丁花


沈丁花の花が満開。
でもいままでの私は殆んど匂いを嗅げなかった。
今年は何故か花粉症がまだ酷くなく
沈丁花の開花も早くて
それで芳しいあの匂いを嗅ぐことができる。
jin.jpg


秋に咲く撫子が
何故か冬の間ずっと咲いて今も咲いている。
nadesiko.jpg
ボケてますごめんなさい


ついでにクリスマスローズも
nigeru.jpg
写真が余り綺麗じゃないけれど花には罪はありません

今回写真のサイズを大幅に変えてみた。
サムネイルにすると見難いから
圧縮してアップしてみたけれど
どうかな?
以上季節の花ちょっとお粗末な写真。

ちぇるの寝顔
これでお口直し


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へおなじくお願いします。
ぼうろ

ネッ友さんのまーちんさんに教えていただいた
ぼうろを作ってみた。
あっさりしていて美味しい。
もっと小さく作るつもりがこんなに大きくなってしまった。
今度は小さくしよう。
日本茶に合う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは!はじめまして、ちかりんといいます。
我が家にももうすぐ4歳になる♂のチョコラブがいます。
「チャッピー」といいます。
全然落ち着きがないんです。
お散歩大好きでどこまででも歩いて行きますよ~
「これでお口直し」っていうちぇるちゃん、チャッピーによく似てますぅ~
思わず、コメしちゃいました。
よかったら、お友達になったくださいねぇ~
よろしくです。

ちかりんさん

ちかりんさん、こんにちわ。以前2月に「チャッピーちゃんが橋を渡れない」という記事にお邪魔した事ありますよ。だから初めてじゃないです。♪
チャッピーちゃんお茶目でかわいいですね。ちぇるの小さい時みたいです。寝姿似てますか?嬉しいです。こちらこそこれからも宜しくお願いします。

No title

すみませ~ん!
最近、よく忘れるんですぅ~
ちょっとやばいかな?

そうでしたよね。
コメントくれてはりましたよねぇ。

またちょくちょくお邪魔しますので、こんな私ですが、チャッピー共々よろしくおねがいしますねv-238

ちかりんさん

いえいえ、私もしょっちゅうそういう事がありますのでちょっと親近感持ってしまいました(なんて失礼かしら)。
でもちぇるの事チャッピーちゃんに似てると思ってコメントを下さったんですものご縁があるのですよね。これからも宜しく!

鼻づまり・・・

ちぇるママさんと同様・・・・今年は花粉症の発症がやや遅く、ズルズルとやり出したのは最近ですよ・・・昨年は確か、2月半ば頃には凄かったと思います。
最近、こちらでは沈丁花はあまり見かけないですね・・・・金木犀は良く見かけますが・・・あの、香りも大好きです~

m&gooさん

そう、春は沈丁花で秋は金木犀、二つとも大好きです。この沈丁花はご近所の方に枝を切ったのを頂いて植えて大きくなった木を又その枝を植えて、いわゆるはじめの木の孫ですね。だから、もし見かけたら6月頃に枝を切るので下さいとお頼みになったらいいんですよ。近ければ差し上げるんですけど・・・・私も差し上げた方のが花を付けてると聞くと嬉しいですもの。

No title

ちぇるママさんのご自宅のお庭ですか?
お写真を拝見して、我が家の沈丁花を見てみたのですが、ピンク色の沈丁花もも白い沈丁花もまだ数えるほどしか花開いてませんでした。  あのすてきな香りはまだまだでした。   お近くのはずのなのに違うんですね。  でも明日から暖かくなるようなので、一気に咲きそうです。   楽しみです。

トフィーママさん

あらあ~不思議ね。種類が違うのかしら?だってもう終わる頃ですよ。咲き始めがいい匂いなんですよね。これからが楽しみですね。
この沈丁花は葉っぱが斑入りで凄く気に入ってます。トフィーママさんの御宅のはどんなかしら?
トフィーちゃんは嗅ぎますか?ふふ・・・

キレイ。

うわっ^^ステキなお花たちに囲まれて過ごされているのですね。。
すっかり春色でココロが和みます^^。
こちらはまだまだ春の兆しすらうかがえませんがこのようなお写真で気分だけでも楽しむことができました。ありがとうございます^^
今年は花粉の量が多いと聞きましたけどどうかお大事になさってくださいね。
ちぇるちゃんのお寝んね姿に癒されました。

ぼうろ、美味しそうですね。。私も作ってみたいです^^

ボーママさん

ありがとうございます。お恥ずかしいような花ですがもっと綺麗に咲かせたいと思っているのですが全て中途半端です。
花粉ちょっと喉と目が痛いです。花粉もそうですが黄砂もすごくて空気がよどんでる感じがします。
そちらではクッキーとかお作りになるのは日常茶飯事ではないですか?
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。