Dスポンサーサイト


Dターシャ・テューダのように生きられたら

ターシャ・テューダ展に行って来た。
「銀座松屋」に
50代60代熟年世代の女性が
ゾロゾロゾロゾロと集まって
一体何があるんだろうと思うほど
私も友達もその一人だが
皆同じ展示会を観に集まっていた。
狭い展示場の中は満員電車状態。
展示物も見られないほどだ。

でも、行って良かった。
90歳以上のターシャだが
そこはかとなく漂って来る
人間の大きさ、母としての優しさ。

それが絵本であったり、洋裁であったり
パッチワークであったり
刺繍であったり、編み物であったり
料理やお菓子作りであったり
人形作りであったり
そしてそして素晴らしい庭造りであったり・・・・

少しでも近づこうと思うそれぞれの道を目指す人達が
いえ、ずべてを真似たい人
いえ、ちょっとでもいいから近づきたい人
いえいえ、ただ憧れる人・・・・・達
がここに集まったのが
この混んでいる原因だったのだ。

私はもちろんその中の「ただ憧れるの中の一人」



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッと一つよろしく!
にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へおなじくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

やはりすごい人気なんですねぇー(@@)
本とかは持ってますが眺めてはため息ですね。
「ああーなんて素敵!」のため息と
「絶対こういう庭は無理だわ。。」のため息(苦笑)
ターシャの庭の管理もそろそろ孫の代に代わりそうですね。

まーちんさん

あの広大な庭は日本では無理かもしれないけど、まーちんさんなら大分近づけると思う。まーちんさんを思い浮かべて見てました。だって石鹸も作ってるのよ。
お孫さんも結構いいお年でしょうね。あれを受け継ぐのは大変だわ。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

