Dスポンサーサイト


Dさくら紀行1

千鳥ヶ淵1
千鳥ヶ淵の桜
相変わらずお堀の水に映る桜の影も入れて美しい。
千鳥ヶ淵2




帰り道電車の車窓から桜並木が見えた。
余りの美しさに途中下車して
花見見物をした。
目黒川2
目黒川の桜。
目黒川
ここは長い川のほとりの遊歩道に沿って咲く。
でも時間も無かったので写真を撮っただけで帰った。



海棠
これは我が家の海棠
いつも可愛いベルのように
ブラブラと風に揺れて咲く。
まだ蕾のようだ。

以上、今日の桜紀行。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッと一つよろしく!
にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へおなじくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

関東はもう桜満開なんですね!
テレビでも映ってたけど、すっごくきれいですね!
大阪はもう少しってとこかな?
何日か前に急に暖かくなったと思ったら、また冬に逆戻りみたいに寒いし…
桜も迷うよなぁ~

ちかりんさん

本当にあっという間に咲いちゃったのであせってます。いつもちぇるのお誕生日に(4・9)花見をするのに今年は3月に終わっちゃいそうですよね。入学式のある人はかわいそうです。それまで花が散らなければいいけど。
今日(29日)と明日がお花見日和です。ちぇると行こう!又アップしますね。
大阪の方が暖かいと思ってました。桜はそちらの方がゆっくりなんですね。

No title

東京も神奈川と同じ、今週が見ごろですね~
皇居の近くですよね~。
こっちは4/2.3に桜並木で毎年恒例の「桜まつり」があるんです~
でもその頃は散り始めてるかな・・・

No title

千鳥が淵の桜、有名ですね。やっぱりきれい。海棠も見事、見事
あっぱれ、あっぱれちぇるママの写真の腕v-425

m&gooさん

もう街のあちこちで桜が咲いていて世の中ピンクです(笑)今日桜で有名な大きな公園に行って来ましたが、いつもより綺麗じゃなくてどうしてかと思ったら色が薄いのです。早く咲きすぎて種類によっては時期がこないと咲いて無い花もあってそれで咲きそろってなくて綺麗じゃないんでしょうね。又あさってごろに行って見ます。
ところで花粉症今年は目に来てます。目が異常にかゆい。

hiroさん

写真は上手く無いですね。hiroさんこそいつも綺麗なお写真ですね。
千鳥ヶ淵も去年の方が数段綺麗でしたね。何故だろう?やはり色かなあ。目黒川のほうは今年は綺麗でした。パアーッと咲いて雲海みたいです。
海棠も早くて、いつもは桜よりもずっと後だったような気がしますが・・・・

うつくしい・・・・

ただ、ただ、美しいですね。。。。
チェルママさんの写真で、桜を堪能させていただきました。。。。
今日(29日)昼過ぎに、車で環八の砧公園付近を通ったのですが、物凄い渋滞でした。。。。
桜見るどころじゃなかったです。。。。

ノビママさん

あ~そうだったんですか~その道家の近くですよ~。昔は良く子供を連れてお弁当を持って砧公園へ行きました。桜物凄く沢山で綺麗ですよね。ノビタ君も一緒でしたか?あそこはファミリー公園のほうは犬がダメなんですよね。だから行かなくなりました。
渋滞はいやですね。そういえば車混んでました。今日は歩きだったので渋滞はまぬがれました。これから行楽シーズンにはどこへ行っても・・・・
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

