Dスポンサーサイト


Dさくら紀行その4 と つくしんぼう

S公園
横浜市T区のS公園の桜

今日3月30日開通の横浜市の市営地下鉄「グリーンライン」に初めて乗った。
いままでの市営地下鉄が名称が変わって
「ブルーライン」となっていた。
「グリーンライン」と「ブルーライン」解かりやすいような間違えやすいような・・・・
海に近い方が「ブルーライン」と覚えるか。

そしてT区のS公園で満開の桜を見た。
子供達が遊んでいたりお弁当を食べる人も居て
長閑な景色だ。
そう言えば今年はまだ桜の下でお弁当を食べてなかった。

N駅でつくしんぼうを発見。
つくしんぼ
かわいいなあ

春だなあ。。


そして我が家の海棠も満開となった。
海棠2


さくら紀行は多分まだ続く・・・・・
お楽しみに・・・・





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッと一つ押してね!
にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へおなじくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

桜はまだまだきれいですか?
こちらでは葉が目立つようになりました。
もう桜も終わりかな、と思っているところです。
今年はあまりお花見することなく終わってしまいましたが、ちぇるママさんのところで堪能しました。
こちらではももの花がきれいです。

懐かしいなぁ・・・

つくしんぼ・・・懐かしい~小学校の頃土手に生えていたつくしんぼを採って来て良く洗って、ハカマを取っておひたしにして食べたっけ~
あ、山崎製パンの山型の・・・・間違えたっ!ごめんね・・・・「新食感宣言」だった!
うちはいつもこれ・・・

hiroさん

葉が出てるもあり、満開のもあり、いろいろです。もう咲いてる八重桜があります。
もう直ぐ終わりますね。家のブログで堪能なんて嬉しいです。でも、もう少し寒い所行けばまだ咲いてますから~hiroさんは何県御在住ですか?

m&gooさん

沢山有りましたよ。でも誰も採ってませんでした。美味しいのでしょうね。私も久し振りに見ました。良く土手に生えてますよね。何だかいい感じ。
パンの事、あれも美味しいですよね。時々買います。あの小鉢使い易いですよ。

No title

桜とってもきれいですね♪
今週末はみんなでお花見かしらん^^
ところでケヤキハウスの所ではいつぐらいに開花ですか?
こちらといい勝負かな~^^
PS・お見舞いありがとうございました。

No title

桜きれいですねー。
まさに関東地方は満開みたいですね。
ぽかぽか陽気が伝わってきますー♪
こちらもやっとこさ高田の桜が来週咲き始めるそうです。

No title

はじめまして。
ちょこままさんのブログからやってきました、ベルです。
トイレの一件にコメントしてくださってありがとうございます。

チェルシーちゃん、とってもかわいくておりこうさんな
チョコラブちゃんですねe-265
桜とチェルシーちゃん、素敵ですe-420

yuriちゃん

お風邪大丈夫ですか?寒かったり暖かかったりで体調がおかしくなりますよね。お大事にね。実は今ケヤキに居ます。桜はまだ蕾もないです。こちらの方は富士桜と言ってソメイヨシノとは違うのですが、去年は見る事が出来なかったんでぜひ今年は見たいと思ってます。函館といい勝負かなあ?

まーちんさん

東京はもう散りかけてます。入学式まで持つといいんですけどね・・・
高田の桜アップ楽しみにしてます。
今ケヤキハウスに来てます。今度新しい車で是非ともこちらへ遊びに来てくださいね。

ベルさん

いらっしゃいませ。ちょこママさんのところでお名前だけは良くお見かけしました。本当に大変な目に逢われましたね(笑)
我がちぇるをおりこうさんでかわいいなんてありがとうございます。親バカなので信じます(笑)そちらの桜並木も綺麗ですね。それにブーケもすっごく素敵!娘がウエディングする時お願いしようかしら?(永久に無いかも)
尾根道ってどこかしら?いった事があるかもしれません。「パルテノン多摩」って行った事あります。お近くですか?
ベルちゃんもとってもかわいいですね。これからもよろしくお願いします。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

