Dスポンサーサイト


Dランキンぐ~

今や「お笑い」に欠かせないキャラクターの
エドはるみさん

ブログを読むと
本当に普通の人。
清楚なスーツに身を固め
美しく立ち居振舞うのかと思いきや
目をむき、鼻を広げぐ~
初めて見た時は「何やこの人?」と思った人は多いはず。

今年の顔になること間違いない。

それで何故エドはるみさんかと言うと、
ちぇるママの今はまってる事の
ランキンぐ~
を紹介しようと思ったからだ。


ちぇるママの関心事ランキンぐ~

5位;ホームベーカリーで焼くイースト菌の山型食パン
4位;ホームベーカリーで作るうどん
3位;ホームベーカリー作るおもち
2位;ホームベーカリーで焼く天然酵母の山型食パン
1位;ホームベーカリーで作った生地で焼く天然酵母のサンドイッチ食パン(四角いパン)

つまり頭の中は
ホームベーカリーのことでいっぱいなのだ。

昨日は天然酵母菌で作った生地を
ホームベーカリーで焼かずに
途中で出した後、2度発酵させ
わざわざオーブンに移し変えて焼いた。

何故そんなことをするかと言うと
全部ホームベーカリーの工程で焼くと
山型食パンしかできないのだ。
私は四角いパンが好きだから
上のようなことをわざわざした。

我が家にあるパンの型は大きすぎて
少し小ぶりの四角いパンになったが
蓋をするときめが細かいパンになる。

それで大きすぎる型ではどうにもなら無いので
今日は1斤用のパン型を買いに行った。

外パリパリ中はふんわりの
四角いパン。
たのしみ~
味は勿論 ぐ~





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへこっちのランキングも ポチッと一つ宜しく
にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へおなじくお願いします

コメントの投稿

Secre

No title

私もパン大好き!です。
今、友達と月1回のパン教室に通ってます。
教室と言っても知り合いのおうちでおしえてもらってるので、和気あいあい、楽しくやってます。
こねから、丸め、ベンチタイム、成型、焼き。
焼きたてはとってもおいしいですよね!

ちかりんさん

私も20年ほど前に友人と教室へ通った事があります。パン作りって癒されるのよ。
あの発酵したフワフワのパン生地を触ると、赤ん坊の肌みたいですごく気持ちいいんです。
でも時間と手間が掛かりますよね。その分美味しくて楽しいけど。
美味しいパン作り楽しんでください。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

