Dスポンサーサイト


D介護犬

今日電車に介護犬の訓練犬が
訓練師さんと乗って来た。
とっても可愛い黒ラブだった。
混んだ電車の中では飼い主さんが立ってたら
(実際は座らせていただけるのだろうけど訓練師さんは立っていた)
足元にペタンしていた。
介護犬、盲導犬には絶対に声を掛けてはいけない。
これは鉄則なのだが、
ラブ好きにはとっても辛い鉄則だ。
今日は混んでいて気が付かない人も居たけど
皆さんとてもいい方(?)で
声を掛けたりする人は居なかった。

でも、私は見ていてかわいくて顔がほころんでいたのか
黒ラブちゃんと目が合ってしまった。
本当は目で合図もいけないのだ。

だって、ペタンしてから
訓練師さんのスニーカーの上にアゴのせしてたし
後ろ足は関係ない一般の人の靴の上に乗ってたから~

心の中で「かわいい」と思わずさけんだ。

頑張っていい介護犬になるんだよ。


その子えらいねー by ちぇる
えらいね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ポチッと一つ宜しねく
にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へおなじくお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

わが街にもよく見る盲導犬の黒ラブちゃんがいるんですよね。
一生懸命働いている姿は思わず「偉いね!」って声を掛けそうになります。
でもぐっと我慢我慢。
東京はもっともっと活躍してる子が多いんでしょね。
その介護犬の黒ラブちゃんもいつか活躍するんだろうなぁ。
ちぇるたんは居るだけでいいのよ。癒し犬だから(笑)

yuriちゃん

やっぱり、ラブ飼いは声掛けたくなりますよね。我慢我慢になります。良く盲導犬は見ます。テレビにも出たことある介護犬の子と飼い主さん(車椅子)のコンビも見たこと有ります。みんな頑張ってるんだね!偉いなあ。
ちぇるは最近「かわいい!」ってよく言われます。(エヘv-398)それって見せるだけで癒しになるのかなあ・・・・(親バカ)

No title

介護犬がラブの時、同じラブなのに・・・と思うことがしばしばあります。
でも風羽ちゃんもちぇるちゃんも家の中では我々の心の介護犬になってますね。本当の介護犬も癒しの我々の介護犬もいつまでも元気でがんばってほしいものです。

hiroさん

そっか~家の中の介護犬。癒し犬ですね。
ちょっと出かけてちぇるを預けたらやはり寂しかった。
ちぇるが居ない家はさみしい~。
風羽ちゃんも居ないととっても寂しいですよね~。

No title

あ~、、ママさんのお気持ちとっても分かります。
私も先日空港で盲導犬を見掛けました。
ラブーオーナとして興味をひかれ、
また一生懸命に働く姿にとっても感動し目頭があつくなってしまったりも。

そうです^^ちぇるちゃんはみんなの癒し犬です。
さらに愛しくなりますよね^^。

ボーママさん

アメリカは沢山そういう犬が多いでしょう。働く犬には本当に頭が下がります。空港には又、麻薬探索犬や持ち込んではいけない食品を見つける犬(正式名称がわからないけど)等、働く犬が多いですよね。それもラブがとっても多いのでついつい目がそっちに行ってしまいがちですね。
ボー君もボーママ家にとっては癒し犬ですよ~。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

