Dスポンサーサイト


D犬吠へ

ママはちょっと
犬吠崎へお出掛けしました。
umi

犬吠崎の海

虚子句碑

高浜虚子の俳句

虚子俳句

犬吠崎の海に立つ碑

実はお絵描きに行ったのだけど・・・・

電鉄

総武本線銚子で降りて
犬吠へ向かう銚子電鉄に乗った。
そしたら
あ、有名人!
西岡さんだ

何かの撮影で○岡すみこさんがいらした。
ラッキー!大好き。
思わず「ファンです!」なんて言って握手しちゃった。

犬吠に着いてから特別ランチ
ランチ

私が焼いた天然酵母パンと持参のチーズ
Tさんが作ってくださったローストビーフとサラダ、
と手作りの梅ジャム、
TYさんのみかんとお漬物・・・などなど
ピクニックになった。
潮風の中格別の美味しさだ。
その後、灯台を観て
灯台



海を見てちょっと絵にするのは・・・・・だったので
銚子電鉄の電車を描く事にした。
銚子電鉄
一面のキャベツ畑の中を走る電車。
いい絵が描けたかな?



翌日は宿の周りの海を散策
そしてまた銚子へ行き、
ヤマサ醤油の工場へ出掛けた。
その前に腹ごしらえ
小さな海鮮食堂で美味しいランチ
さしみ
刺身盛り合わせ
魚フライ
魚のフライ盛り合わせランチ、これ一人分。すごい!

昼食後
工場見学をした。
醤油工場
予約なしでいきなり行ったのはいけなかったのだが
空いていたのでかろうじて中を見学できた。
でも工場の中は撮影が出来ないので
写真は無い。

小さなお醤油の瓶もいただいて
ご機嫌なちぇるママ達だった。

あんまり絵は描けなかったけど
とても楽しい旅だった。



ちぇるはトレーナーのKさんに預かっていただいて
ちぇるはちぇるで
ウハウハ楽しい日々だったみたいだ。

ただいま、そしておかえりちぇる。hirobanite.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ポチッと一つ宜しねく
にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へおなじくお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

キレイな風景に美味しいご飯^^楽しいひと時を過ごされましたね。
身も心もリフレッシュできそうです^^

普段から新鮮な海の幸とは縁のないボーママにとって
このランチは刺激が強すぎます~。ため息が出るほどに美味しそうです^^

ボーママさん

私の姪っ子も外国に暮らしていて生の刺身を食べる事が出来ないので寂しがってます~。東京に居てもとっても美味しいお刺身を安く食べるのは困難ですからこういう所へ行った時には沢山食べたいと思います。でも食べ過ぎました。
見せつけてごめんなさい。

No title

美味しそうなランチ、ピクニックになったというランチといい、お刺身といい素敵な一日でしたね。
でも銚子の方はお天気はどうだったのですか?
東京もですが、わが鎌倉でもひどい雨、ひどい風、散々な一日でした。
絵心もおありなんですね。
今度はブログにちぇるママの素敵なさしえ、見せてください。

No title

犬吠埼、いいですね!! 素敵なスケッチ旅行になりましたね。
それに魚介類の宝庫ですね。 真鶴より数段よいかも!! 
海辺の料理はこうでなくっちゃ!!
ヤマサのお醤油工場、画像を見ているだけでお醤油の薫りがしてくるようです。(笑

No title

グルメ三昧スケッチ旅行ですねー。
いいなぁーパンも魚もおいしそう!
うちのダンナ、にしおかすみこさんのファンですよ♪(笑)

hiroさん

お返事遅くなってごめんなさい。
暑くなると天気予報では聞いていたので軽い服装で行ったら寒くて海ではスケッチが出来ませんでした。それで一枚しか描けなくてちょっと残念でした。雨は旅行では降られませんでしたが、家の近くの駅に着いたらすごく降っていてラッキーでした。
海の幸が美味しかったです。

ノビママさん

お返事遅くなってごめんなさい。
ノビママさんの真鶴も楽しそうで美味しそうでしたよ。
ヤマサの工場は何故行ったかと申しますと大きな樽が有ってスケッチが出来ると勘違いしてたんです。写真のような樽が一個置いてあるだけで、スケッチなんてする様なところでは有りませんでした。お醤油の香りはプンプンしてました。(笑)

まーちんさん

お返事遅くなってごめんなさい。
海辺でランチは楽しかったです。本当は電車の中でお弁当を食べるはずだったんです。時間がずれてじゃあ海で食べちゃおうという事になって・・・・思いがけずピクニック気分が味わえました。
西岡さんすごーく可愛い人でした。テレビよりもずっと可愛いです。と伝えてください(笑)
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

