Dスポンサーサイト


D桜紀行その6

19日20日とケヤキハウスに行って
河口湖あたりの桜を堪能した。
先ずは
庭を無料で開放している
素晴らしい富士ビュウホテルの桜をー
富士ビュウホテル2
枝垂桜など沢山の桜が庭を飾る
ただ、この日は富士山が見られなかった。
去年はバッチリと桜の向こうに富士山が見えたのだが・・・
富士ビュウホテル1
ソメイヨシノ、レンギョウ、ミツバ躑躅と三色が美しい。
三つ葉躑躅
ミツバ躑躅
さんしゅう
サンシュウの木

所変わって
富士吉田の街にあるホームセンターの駐車場に
沢山の桜が植わっている。
kyd2
「ケイヨーデイ2」にて


ラベンダーで有名な八木崎公園で
八木崎公園
以前来た時は雪で覆われていたラベンダーも芽を出していた。夏が楽しみだ。


翌日は帰りに
河口湖畔の御室浅間神社という神社へ寄った。
御室浅間神社
やはり桜が満開

そして前日にテレビで放送していた(地方の)
富士吉田市の新倉山浅間神社の山で桜が満開と言うのを見て
行ってみた。
新倉山浅間神社
山全体が桜一色
登れば富士吉田市全部が見渡せる。
見晴らしがいい。
ただ、晴れていればこの向こうに富士山がそびえたつのが見えるのだが
この日も曇りで裾がわずかに見えただけ。
ここは晴れたら本当に素晴らしい。
階段が350段ほどあるけど・・・・
五重の塔
五重の塔でツーショット

綺麗だったね!
写真は無いが
帰り道は道志みちから帰ったから
道志川沿いの桜も見事だった。

桜三昧のケヤキへの旅だった。
次回の桜紀行は
いよいよ初めてのケヤキ周辺の富士桜
カメラに納めたい!





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ポチッと一つ宜しねく
にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へおなじくお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

富士桜、がんばって
たのしみにしてますよ。

No title

まあ、キレイ!
ちぇるちゃんとままさん、五重塔の前のお写真、とってもいい感じ!

hiroさん

私も楽しみです。去年は丁度咲いているときに行かなかったから~
アップしますね!

トフィーママさん

何か微妙に離れてますね(笑)私とちぇる。もう写真を撮るのがいやになったんでしょう。この前に夫と撮ったから(笑)
本当に綺麗でしたよ。

No title

今年はたくさんの桜が見られていいですねぇ。
ケヤキハウス周辺の富士桜も楽しみ♪
こっちは新規開拓は出来そうにないので。
またいつものところでお花見です^^

ママしゃんお手製のパン!
とっても美味しそうでした~^^

No title

さくら色、ピンク、桃色いろんな色がいっぱいできれいですね。
桜、長野市内は満開!桃も満開!
車窓から眺めてるだけだけどー(笑)

yuriちゃん

大体毎年沢山の桜を観に行きます。我が家の恒例行事のようです。ただ、今年は山梨に集中しちゃった感じです。それに今年はいつも行く東京のドッグランのあるところに行けなかったのが残念でした。欲張りな私達です。
函館のメルたんのいつもいらっしゃる公園の桜は本数が多いし年数もたってるので格別に綺麗ですよね。どこにも行かなくてもあそこに行けば満足です。一度桜の時に行って見たいです。その時はメルたんナデナデ付きの旅行になりますね。(願望旅行)v-238
パンは機械が作ってくれるのでお手製と言う程のものでは無いです・・・v-402

まーちんさん

長野市内は今満開ですか?善光寺さんあたりは今問題になっていて心配ですね。平和の内に終わって欲しいです。(話が逸れました)
まーちんさんのお庭はいろんなお花が咲き始めてますか?
野尻湖周辺は桜はまだですか?これからなら楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

