Dスポンサーサイト


Dいけばな自分流

最近ハマってるものは
自分流いけばな
それも自分の家の「猫の額庭」に咲いた花で作ると言う条件付き。
だから同じ様な感じになってしまうが
平たいガラス製の花器に投げ入れるだけ。

いけばな1

海棠とアレンジ
(クリスマスローズ、海棠、八手、すみれ、なでしこ)


いけばな2

シンピジウムとアレンジ
やっと咲いたシンピジウム、八手の葉、ミニバラ、パンジー



先日犬吠に行った時
ちぇるを預けた先のHPに
ちぇるが載っていたので
紹介する。
興味のある方はどうぞ


わんちゃん写真館
下の方に出てます。(4月17日)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ポチッと一つ宜しねく
にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へおなじくお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

すてき~

生け花、色鮮やかでとってもキレイですね^^
自分の家に咲いてた花を使うことでいっそう愛着も沸き、楽しみも倍増ですね。
生けてる時って心が落ち着きますよね^^

ちぇるちゃん、のぞいてきましたよ~^^小さいわんちゃんとも仲良く遊べてお利口さんです。安心して預けられますね。
うふっ、やっぱりちぇるちゃんもボール遊びが好きなんですね。

No title

桜紀行といい、お花三昧ですね^^
ほんと、お花が咲く季節はウキウキしますよね。
こちらも桜が終わり、ご近所のお庭もいろいろなお花が咲いてとても綺麗です。
自分の家のお庭のお花でアレンジ。素敵です~。
ウチにはこんなにお花無いので、これからいろいろ増やしたいな~♪

No title

今、会社からです~。13時まで昼休みなのです。
見事なオリジナルのアレンジ!素敵です~。
テーブルやカウンターなどにいいですね。花器だけでなく、空き缶や瓶や・・・・灰皿や・・・何でも利用出来ますよね。

うちも

伊豆の家では、周りに咲いてる野草をちょこっと玄関に飾っています。
娘が作った花器に飾っています。
自宅では飾るとことがないほど狭いので、伊豆でやっています。
ちぇるママさん家のお庭にはいろんなお花が咲いているのですね、すてきです。
GWはケヤキハウスですか?
我が家は明日の午後から7日までいるつもりです。

ボーママさん

ありがとうございます。自己流なのでちゃんと華道をなさってる方から見ると「ぷぷ」ってなものでしょうけど、自分が良けりゃあいいわ主義なので・・・・
ちぇるの事覗いてくださったんですね。上のほうに出ているミニシュナちゃん達はすぐご近所の犬だったんでビックリしました。偶然同じ日に預けていたんです。面白いですね。小さな犬も好きです。向こうは怖がってますけどね。

mikiちゃん

余談ですが長野市は聖火で大変ですね。
家もそんなにお花無いですけどちょっとづつ切って来てルンルン♪~て感じでやってます(笑)もう直ぐ大きなバラが咲きますがすぐに虫がつくのでバラは難しいですね。mikiちゃんはお花とても綺麗に咲かせてましたよね。芝生はどうですか?我が家も芝生を植えたいのですが素人には難しいかなあ。

m&gooさん

そうなんです。なんかちょっと可愛いものに刺したり活けたりいいですよね。花だけじゃなくて葉っぱもいいですよ。今は新芽なので葉っぱが綺麗です。

ネンネンさん

伊豆の家には沢山もうお花が咲いているのですか?家はやっと雪がなくなったのでこれから植えるのです。植木も植えたいと思ってます。まーさんの手作りの花器って素敵。
家もGWには行きますが前半後半に分かれます。金の夜から行って、30.1.2日と東京に帰って来て、また後は行ってます。やる事が沢山。GWは混むのでうんざり。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

