Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D桜紀行 その7

富士桜

やっと富士桜の写真が撮れた。
26日から29日まで
前半GWでケヤキハウスへ行った。
あたりは富士桜満開!
各家の庭や並木路も富士桜。
林の中にも富士桜。
26日から近くで「ミツバツツジとふじ桜祭り」と言うのを開催していて
いつも静かなこの地帯も賑やかだった。

富士桜は地味な桜。
花が細かくて色も薄い。
花芯が赤く全体が赤く見える花もあるが
大体は白っぽいピンクが多い
でも、沢山群生していると
細かいのでフワフワの綿のようで本当に綺麗。


富士と
富士をバックに一枚 逆光だから暗い

三つ葉つつじ
圧縮するととても画像がひどくなるのでサムネイルでアップする事にする
(クリックすると大きくなる)
ミツバツツジも最盛期
鮮やかなミツバツツジと
地味な富士桜のコントラストで
辺り一体がパーァッと明るくなる。

ケヤキハウスの富士桜

我がケヤキハウスにも
富士桜が咲いている。
細い木だが満開になると美しい。
ここの別荘地造成時から植わってるそうだから
小さくて細くても30年近く経っているらしい。
大事にしなくちゃ。



最後にちぇると富士桜の別ショット
サムネイルで
森

ママと
ママと笑ってるね



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ富士桜にポチッと一つ宜しね
にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へおなじくお願いします<
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

桜が終った頃に又桜見物。
いいですね。
おとなしい富士桜が三つ葉つつじとのコントラストが素敵。
ちぇるちゃんも桜が分るのでしょうか?
ちぇるちゃんの笑顔が桜に映えます。

hiroさん

もう東京では桜は忘れ去られてるかも知れませんね。東京は今は躑躅やチューリップがきれいですから~
でも、又違った桜もいいですよ。日本人には桜が似合います。
ちぇるも桜を観に行く事が好きみたいです。パパママが機嫌がいいからね。よその人にも撫でてもらえるし。

No title

ちぇるたんはいつもいい笑顔だねぇ。
メルにその秘訣を教えて欲しい(笑)
行ったり来たりは大変そうですけど
その分とっても楽しそう♪
富士桜とツツジがきれい~^^

yuriちゃん

たまたまですゥ。まぶしくてカメラの画面も見えずに撮っていてどんなかなあって思ってました。でもまあまあの顔で良かった。ちぇるも本当に楽しいのかもね。
行ったり来たりも渋滞がしんどいけどそれ以外はそうでも無いです。それよりも、ガソリンが上がってびっくり!いたいわ~
函館の桜の方が綺麗よ。

No title

お天気にも恵まれフジザクラと富士山のキレイな姿を愛でることができてラッキーでしたね^^
ママ、パパさんと一緒のお出かけでちぇるちゃんも楽しそう~^^空気も澄んでいるのか気持ち良さそうな雰囲気が伝わってきます。

うふ^^フジザクラって色薄くて地味ですけど落ち着いた雰囲気っていうのでしょうか(?)それもステキですね~~

1枚目のお写真はパ○○ズパークですか?^^

ボーママさん

この日だけ富士山顔を見せてくれました。あとは雲隠れでした。そうなんです、富士桜地味です。咲く時期も短くて1週間を逃すともう咲いてなかったりして・・・去年がそうでした。
パ○○ンズパークとは良くご存知ですね。イエイエそこは犬が入れないんです。ここはもっと粗野な公園です。わんこも沢山居ました。犬が入れない公園って敬遠しちゃうというか、ちょっとムカつく(笑)

No title

GW前半&後半!すごい~いいな・・・・我家は明日からです・・・・
でも明日は雨模様で・・・・v-279 ケヤキハウスはまだ桜が見られるんですね。自然がいっぱいでいいな・・・・
ちぇるちゃんもスマート・・・・v-286うちのは25キロになってしまいました・・・ダイエットしなきゃ!
blogがうまく開けない??どうしてかなァ・・・・分かりませんが・・・申し訳ありません・・・ アメブロさん、どうなってんだっつ!

m&gooさん

エヘ、明日から又行きます。今夜からと言った方がいいかな?ものすごい渋滞らしいです。毎年困ったものです。
25キロじゃあ軽いんではないですか?大丈夫よぐーちゃんは良く動くから・・・・
アクセスは出来るんですけどパーッと動いちゃったりするんです。m&gooさんの責任じゃあありませんから、気になさらないで下さい。楽しいバカンスをお過ごしください。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。